TOP>旅行 > 愛犬との車旅に!車載犬用ベッド「フラットベッドエクスクルーシブ」

  • 犬と旅行

愛犬との車旅に!車載犬用ベッド「フラットベッドエクスクルーシブ」

愛犬との車旅に!車載犬用ベッド
「フラットベッドエクスクルーシブ」【わんこと行くクルマ旅 特別編】

マリアとララが“わんこと行くクルマ旅”に出掛ける際、乗車するのは基本的に後席。乗り心地や窓の外の眺めの良さはもちろん、前席のパパやママとアイコンタクトしやすく、また、エアコンの風がとどきやすいのがその理由。


ララの記念日、11月23日に発売されたんだよ

そこで、マリアたちが後席に設置して安全快適にドライブを楽しむために愛用しているのが、2018年11月23日、なんとマリアの妹のジャックラッセルのララがわが家に来た4年目の“うちの子記念日”に、全国のフォルクスワーゲンの正規ディラーから販売開始された「フラットベッドエクスクルーシブ」。


愛犬のためのフラットベッドエクスクルーシブ

なんで発売されたばかりなのに、“愛用”しているかと言えば、実はその「フラットベッドエクスクルーシブ」の1年半以上かけて行われた企画・開発に、ドッグライフプロデューサー、モータージャーナリストのパパが深くかかわり、いくつもの試作品をマリアたちがテストしてきたから(写真のフラットベッドエクスクルーシブはですから、最終試作品です)。


マリアとララも開発のお手伝い

この「フラットベッドエクスクルーシブ」の企画・開発におけるパパのこだわりはハンパじゃありません。すでにある同種アイテムのウイークポイントのほぼすべてを解消し、愛犬と愛犬家が使いやすい工夫が随所に盛り込まれているのです。

基本的には前後席ヘッドレストに鮮やかなオレンジ色のロープでしっかりと固定できる、後席用の蓋のない箱のような形状の愛犬用ベッドで、本体の素材は高級感溢れる、こだわりぬいた素材の半つや消し合成皮革をふんだんに使用。しかも裏面まですべて同素材の合成皮革を張り合わせているところが、こだわりのポイント。なぜか。多くの同種アイテムは、表面こそ犬の抜け毛がからみにくい素材だったりするのですが、裏面はそうではありません。


こだわりの素材をふんだんに使用          


前後席ヘッドレストへの装着も楽々確実

実際に後席に装着し、犬を乗せてみると分かるのですが、いつの間にか裏面にまで抜け毛が入り込み、からんでしまいます。これが刺さって取りにくい・・・。犬の抜け毛は車内の動物臭の原因にもなるため、マメな除去が必用なんですが、表面はともかく、裏面までそうした犬の抜け毛の付着のしにくさ、清掃性の良さに配慮したアイテムはほとんどなかったのです。

「フラットベッドエクスクルーシブ」なら素材に抜け毛がからまず、においもしみ込まない合成皮革を使っているため、抜け毛は取り外してひっくり返し、パンパンたたくだけでサラリと落ち、汚れもぬれタオルでサッとふくだけでOKです。

ドッグフレンドリーポイントはまだまだあります。“フラットベッド”というだけあって、底部分は板とウレタンクッションがラミネートされ、フカフカかつフラットな居心地を実現・後席ってけっこう凸凹しているものですが、これなら長時間、長距離ドライブも快適に過ごせます。マリアとララはあまりにも居心地、寝心地の良さに、すぐに寝てしまうぐらいなのです。


快適すぎてすぐに眠くなるわん

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 犬と旅行

伊豆 ごはん処「稲の花」【マリアお薦めのランチスポット】 (6.14)

  • 犬と旅行

ホンダ・ヴェゼル ツーリング【今月のドッグフレンドリー・カー】 (6.11)

  • 犬と旅行

『ボルボV60 Cross Country』で行く伊豆 坐漁荘 松琴亭ペットルーム 後編【... (6.4)

  • 犬と旅行

こどもの日に思ったこと。 (5.31)

  • 犬と旅行

『ボルボV60 Cross Country』で行く伊豆 坐漁荘 松琴亭ペットルーム 中編【... (5.24)

  • 犬と旅行

『ボルボV60 Cross Country』で行く伊豆 坐漁荘 松琴亭ペットルーム 前編【... (5.23)

  • 犬と旅行

ダイニングキッチン「あ・かうはーど」【マリアお薦めのランチスポット】 (5.9)

  • 犬と旅行

那須のわんこOKキャンプ場「キャンプ&キャ ビンズ那須高原」【わんこと行くクルマ旅 特別編... (5.4)

もっと見る

注目のグッズ

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る