TOP>旅行 > 箱根仙石原 銀の穂【マリアお薦めのランチスポット】

  • 犬と旅行

箱根仙石原 銀の穂【マリアお薦めのランチスポット】

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

マリアお薦めのランチスポット 箱根仙石原 銀の穂

この秋、10月14日に開業した愛犬同伴型高級リゾートホテル「レジーナリゾート箱根仙石原」をいち早く訪れたマリアとララですが、“わんこと行くクルマ旅”でいつも悩むのが、往路、復路のランチ。できれは最寄りの高速ICからホテルに向かう途中、あるいはホテルから至近のところで効率よくいただきたいですよね。


10月14日に開業したレジーナリゾート箱根仙石原

そこでマリアがわんわん探したところ(実は「レジーナリゾート箱根仙石原」のスタッフさんに教えてもらったんだけどね)、ホテルから数分のところにあるススキ高原のお食事処「ごはんと板前料理 銀の穂」を発見。東名高速・御殿場ICを起点にすれば、乙女道路~箱根裏街道を進み、レジーナリゾート箱根仙石原へは左折するファミリーマートを左手に見てそのまま直進。T字路の右手にあります。


ススキ草原のど真ん中にある「銀の穂」

残念ながら、愛犬を同伴できるのは緑に囲まれたガーデンテラス席のみですが、パラソル付きで風情があり、箱根の自然に抱かれているようで、かえって箱根気分を満喫できたりします。


愛犬同伴用のガーデンテラス                  


たぬきもいました

メニューは釜めしがメイン。銀の穂五目釜めし、富士山麓豚の角煮釜めし、かに釜めしなどがあり、店内同様、サービスもばっちり。


お店こだわりの釜めし                            


その美味しさから店内は有名人の訪問も多いらしい

実際に釜めしを注文し、おいしくいただいていると、すぐお隣が「甘味処よもぎ屋」さんであることを発見。実は、このテラス席、「銀の穂」と「「甘味処 よもぎ屋」さんのどちらで注文しても利用できるのです。


ガーデンテラス席で釜めしを堪能

「銀の穂」で炊きたての釜めしの食事を終えると、なんと「甘味処 よもぎ屋」のサービス券のサービスが。釜めしでお腹いっぱいなのに別腹!?の「甘味」を注文。といっても、セルフサービスでお店に自分で買いに行くんですけどね。


数店で利用できる愛犬同伴用ガーデンテラス

というわけで、お天気のいい日限定とはいえ、愛犬との箱根観光、ススキ草原観光、そしてもちろんレジーナリゾート箱根仙石原を訪れた際のランチに釜めしを食べたくなったら迷わずここ「銀の穂」でしょう。箱根仙石原の自然の中で、ガーデンテラスのテーブルを陣取ったまま、釜めしとデザートの甘味の両方をいただけるなんて、幸せですよね。ただ、ススキのシーズンは、内外の観光客でかなり混み合いそうな超人気エリアなんですが・・・。

銀の穂
http://hakone-susuki.jp/ginnoho/

文/青山尚暉(あおやま・なおき)

ドッグライフプロデューサー/モータージャーナリスト。東京生まれ。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員(推薦媒体:小学館DIME)。愛犬家であり、ペットとのドライブ術、ペットと泊まれる宿に関しても詳しく、Web、専門誌、一般誌、TV、ラジオ、インターペットなどで「愛犬との快適安心な旅スタイル」を提言中。現在、里親として迎えたラブラドールレトリーバーのマリア、ジャックラッセルのララと暮らしている(どちらもレスキュー犬)。

小学館PETomorrowのほか、愛犬と行く旅、愛犬とお出掛けスポット、@DIME、いぬのきもち、レスポンス、カートップなどでも愛犬とクルマ関連の記事、コラム、インタビュー記事を掲載中。2016年4月には愛犬とのドライブ旅行の集大成となるムック本『愛犬と乗るクルマ』が発売されている。また、2017年から愛犬との安全快適なドライブを実現する、青山流アイデアの詰まった自動車用ペットアクセサリーの開発にも携わっている。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 犬と旅行

ボルボ XC40 T4 【今月のドッグフレンドリー・カー】 (11.12)

  • 犬と旅行

末っ子カリドと母子の旅へ【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編25)】 (11.12)

  • 犬と旅行

箱根仙石原 銀の穂【マリアお薦めのランチスポット】 (11.7)

  • 犬と旅行

第5回レジーナドッグクラブ会員感謝祭に訪問【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (11.5)

  • 犬と旅行

シニア犬マリアが絶賛のペットフード【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (11.1)

[PR]
  • 犬と旅行

ボルボ『V60』で行くレジーナリゾート箱根仙石原 後編【わんこと行くクルマ旅】 (10.31)

  • 犬と旅行

カフェ&ドッグサロン ココチェリー【マリアお薦めのランチスポット】 (10.26)

  • 犬と旅行

わんわん同乗 日産ブロガー試乗会 体験記【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (10.22)

もっと見る

注目のグッズ

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る