TOP>旅行 > ボルボ『XC40』で行くレジーナリゾート鴨川 中編【わんこと行くクルマ旅】

  • 犬と旅行

ボルボ『XC40』で行くレジーナリゾート鴨川 中編【わんこと行くクルマ旅】

レジーナリゾート鴨川の最上階、507号室、デラックスコーナールームイーストでまったりしたあとは、いよいよ階下に降りて館内の探検です。パパから「おい、マリアとララ、水着、忘れてないだろうな」と言われましたが、忘れました(というか、持ってない)。


オーシャンビューのお部屋でまったりリゾート気分満喫

内部にカメラがあり、犬が乗っているかがモニターで見られる犬仕様のエレベーターで1階に下り、ボロンの床材が張られた歩きやすさ抜群の廊下を一番奥間で進み(手前に更衣室、シャワールームなどもあります)、ドアを開けるとそこは青空の下、オーシャンフロントの南国のリゾートそのものの世界が広がります!手前に骨型の愛犬用プール(12・5×2・5m 水深最深部約80cm スロープ付き)、その奥に飼い主用のプール(12×5m 水深約1m)があり、そこから階段でビーチに下りることもできるんです(ホテル前のビーチは遊泳禁止/お散歩専用!?)。


骨型の愛犬用プール                      


こちらは海一望の飼い主用プール

前編の冒頭でもわんわんお話ししたけれど、ハワイなどのビーチリゾートが大好きでも、犬を飼ってから海外を含むビーチリゾート旅行を我慢していた飼い主も、ここなら大満足必至。ビーチリゾートをプールで思いっきり楽しめそう。なので、夏季、少なくとも飼い主は水着をお忘れなく。

とはいえ、真夏のプールサイドは暑すぎます。朝、夕ならともかく、日中に連れて行かれるのはちょっと・・・。でもご安心あれ。レジーナリゾート鴨川では愛犬を一時預かりしてくれる、ドッグフィットネススペース内に冷暖房完備、かつスタッフの目が届く快適なホテルスペースを用意(プールのすぐ手前にあり)。暑さが苦手なわんこは、飼い主がプール遊びしている間はそこで待っているのもアリですね。


泳ぎたいよ~byララ                    


プールの近くにドッグホテルも完備

そしてドッグフィットネスの外、海側に、プール側からもアクセスできる、海一望、約50㎡の天然芝の縦長ドッグランがあるんだよ。マリアたちは水着を忘れたので、プールには入らず!? 海風が気持ちいいドッグランでひと遊びしたあと、やっぱりオーシャンフロントのリゾートホテルに来たからにはビーチのお散歩もしなきゃね・・・ということで砂浜へ。海から見るレジーナリゾート鴨川の建物も壮観です!! もっとも、夕方のお散歩を張り切るのは、チェックインの際に注文してもらった料理長特製の愛犬用ディナーをよりおいしくいただけるよう、おなかをすかせるためなんだけどね。


プールからもアクセスできるドッグラン    


朝夕は砂浜のお散歩も気持ちいいよ

ビーチでお散歩したあとは、みんなでレジーナリゾート鴨川のラウンジバーに戻り、パパとママはカクテルを注文。テラス席から眼下に広がる白波立つ大海原と地平線を眺めながらオーシャンリゾートライフを満喫。今日は昼間から、もう2杯目わん。


ゆったりとしたつくりのラウンジバー            


リゾート感満点のラウンジバーのテラス席           


海を見ていた午後~♪                      


バーではカクテルの用意も

やがて空が紺碧に染まり始めたころ、いよいよ2階にあるオーシャンビューレストランでのディナーのスタートです。マリアたちは昼間着ていたDOG DEPT2018年春夏新作、ママのアロハシャツとおそろいのアロハペアから、アニマルミュウジアムの白とピンクのサマーウエアにお着替え。パパもアイランドホッパースタイルに変身です。


夕景に映えるレジーナリゾート鴨川

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 犬と旅行

ホンダ N BOX【今月のドッグフレンドリー・カー】 (4.10)

  • 犬と旅行

新型「スバル・レヴォーグ」で行く早春のコレドール湯河原 後編 (3.31)

[PR]
  • 犬と旅行

新型「スバル・レヴォーグ」で行く早春のコレドール湯河原 中編 (3.25)

[PR]
  • 犬と旅行

新型「スバル・レヴォーグ」で行く早春のコレドール湯河原 前編 (3.22)

[PR]
もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る