TOP>旅行 > ボルボ『V90 Cross Country』でレジーナリゾート旧軽井沢に訪れる・中編【わんこと行くクルマ旅】

  • 犬と旅行

ボルボ『V90 Cross Country』でレジーナリゾート旧軽井沢に訪れる・中編【わんこと行くクルマ旅】

そしてその手前にクロゼット、パパとママが同時に使えるふたつの洗面ボウルがあるパウダールーム、その反対側がガラス張りの洗練されたバスルーム。バスタブはやや浅めながらパパの身長172cmでも足がまっすぐ伸ばせるインターナショナルサイズ。シャワーブースは、高級感あふれるドイツのグローエ社製のオーバーヘッドシャワーと、同じくドイツのグローエ社製のSENAというネーミングのシンプルさを追求したバータイプのハンドシャワーシステムを採用。


海外サイズのバスタブ


ドイツのグローエ製シャワー

なんでシャワーが日本製じゃないのかと言えば、マリアがわんわんスタッフに聞いたところによると、軽井沢の水道水には石灰分が含まれているため、日本製のシャワーヘッドだと散水盤の穴が詰まりやすいらしい。でもこのグローエのものは柔軟性のある散水盤のシリコン突起によって、穴に詰まった汚れやミネラルを簡単に除去できて、シャワーの穴が詰まりにくい構造だからとか。まぁ、犬はバスルームに入れないので、マリアたちがぜいたくすぎるバスタイムを楽しむことはできないんですけどね。


シリコン突起を備えた散水盤

そして、ペットの安全対策のための壁面一体の扉がある段差50cmの3段の階段を上がると、そこは夢のような、デスク、ウェットバー&ミニバーが備わる、大きなソファとローテーブル、スツールが置かれた、ウッドチップ敷きのデッキ付きプライベートドッグランに面したリビングルーム。マリアが何に驚いたかと言えば、どこかで見たことのある真っ白なソファ。

そうだ、「レジーナリゾート軽井沢御影用水」2階エレベーターホールに置かれた世界最高峰のチェア&ソファメーカー、リーン・ロゼのソファそのもの。それに背もたれを追加した豪華にもほどがあるソファなのです!! ホール用のサイズが置ける、お部屋の広さが分かるというものわん!それにしても、犬は備え付けのタオルを敷いて乗るのが鉄則とはいえ、真っ白の超高級ソファがあるなんて、さすが太っ腹!?、犬のゲスト最優先のレジーナリゾートらしいわん!!


室内各所に飛び出し防止扉が


リーン・ロゼのソファの下は床暖房


パパがパソコンを広げられるスペースwi-fi完備


ウェットバーの下にミニバー、冷蔵庫が


白いリーン・ロゼのソファは50万円もするとか


「レジーナリゾート軽井沢御影用水」2階のリーン・ロゼのソファと同じもの

あれれ、なんだか床が暖かい。そうなんです。軽井沢の気候に配慮し、ベッドの真下以外は2層のフロア別に調整できる床暖房も完備。飼い主の足元はもちろん、スウェーデン製のボロン素材の床に寝ることもある犬にとっても快適な仕様です。

お部屋に入ったマリアとララは、早速、恒例のペットアメニティーのチェーック。家具INのクレート、その中に敷かれた、マリアたちは外に出してベッド代わりに使わせてもらう、レジーナリゾートこだわりの東洋紡プレスエアーの高反発マットレス、高級な犬種別のサイズが用意される陶器製食器×2(1頭につき)、ウェットティッシュ、消臭除菌防虫スプレー、粘着ローラー、足ふきフォーム、足ふきタオル、愛犬用バスタオル2枚、犬種別のサイズが用意されるトイレトレー、ワイドサイズの厚手トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚、そしてレジーナリゾートと北の極がコラボしたおやつが1頭にふたつ!! 犬の気持ちをしっかりつかんで離さない品ぞろえです。


早速ペットアメニティーのチェック中


おやつは一頭にふたつあるんだよ


部屋が効率的に使える収納型クレートスペース。プレスエアーが敷かれています

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 犬と旅行

今夏「九十九里ドッグフレンドリーネット」が始動!! (8.3)

  • 犬と旅行

ペット同乗可能なジャガー「XF SPORTBRAKE」のカーシェアがスタート! (7.16)

  • 犬と旅行

ホンダアクセス フィットCROSSTARで行く 初夏の九十九里 ASOVILLA AKA ... (7.2)

  • 犬と旅行

ホンダアクセス フィットCROSSTARで行く 初夏の九十九里 ASOVILLA AKA ... (6.30)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る