TOP>旅行 > 【わんこと行くクルマ旅】レジーナリゾート伊豆無鄰 前編

  • 犬と旅行

【わんこと行くクルマ旅】レジーナリゾート伊豆無鄰 前編

今回、マリアたちが泊まる2階の特別室『千尋』の場合はそのまま階段を上ります。引き戸を引いてお部屋に入るとそこは目の前に坪庭がある広々とした玄関フロア。左手に寝室、トイレ、右手に進むと左手にリビング、露天風呂のある月見台(テラス)、内湯、右手に食事処がありました。その広さ、清潔感、高級感ある和の趣ある内装、明るさにマリアもララもほとんど目が点です。

月見台露天風呂

「無鄰」時代と違い、お部屋の中は畳の代わりにスウェーデン製の犬が滑りにくく防水性のある特殊な床材「BOLON」を使用(見た目は畳風)。フローリング部分は犬が滑りにくい専用コーテイング「愛犬の床」が施工されています。また、障子や襖、座布団は高強度で防水性のある素材を使用しているから安全・安心ワン。もちろん、客室内外のドッグアメニティも完璧。さすがレジーナリゾートならでは。その中にウェルカムおやつがあることなど、レジーナリゾート百戦錬磨のマリアは百も承知です・・・。

レジーナリゾート伊豆無鄰おやつ
ウェルカムおやつ

そして明るいリビングルームでお茶と和菓子をいただきながらチェックイン。もうマリアとララはお姫様気分です。

部屋チェックイン
特別室はお部屋でチェックイン

レジーナリゾート伊豆無鄰部屋侵しお茶
お茶とお菓子をいただきながらチェックイン

レジーナリゾート伊豆無鄰リビング1
2面が大きな窓のリビングルーム

レジーナリゾート伊豆無鄰ダイニング1
フローリングの食事処。奥右手は坪庭

レジーナリゾート伊豆無鄰ベッドルーム
寝室は寝心地抜群のセミダブルベッド×2

とはいえ、マリアとしては「これだけ広いとドッグラン状態、犬の運動会ができるワン」なんて言っているララに「いたずらするんじゃないよ、なにかを破いたり、壊したりしたら高価なものだから大変だよ(パパが)」なんてわんわん注意していたら、仲居さんがこう言ってくれました。

「安心してください。レジーナリゾートでは宿泊料金に保険料が含まれていますから」と。とはいえ、いい子でいるのが、こうした高級宿に泊まったときの犬のマナーというもの。ララ、仲居さんにそう言われたからといって、調子に乗るんじゃないよ。

客室マップ

千尋

(中編に続く)

レジーナリゾート伊豆無鄰
http://murin.regina-resorts.com/

静岡県伊東市八幡野1086-88
0557-54-6111
通常宿泊料金 2名1室1泊2食付き 本館48600円~ 離れ32400円~/1名
小中型犬は2頭まで無料。(3頭目以降は1頭あたり2160円)大型犬は1頭2160円。

P1070606-SLNYH@1

文/青山尚暉(あおやま・なおき)

ジャーナリスト。1956年東京生まれ。雑誌編集者を経験した後、フリーのモーター&トラベルジャーナリストに。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。愛犬家でもあり、ドッグライフプロデューサーとしても活動中。コンパニオンアニマルとしてのペットとのドライブ、ペットと泊まれる宿に関しても詳しく、Web、専門誌、一般誌などで「愛犬との快適安心な旅スタイル」を提言中。現在、ラブラドールレトリーバーのマリアと、ジャックラッセルのララと暮らしている。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 犬と旅行

【紫しえのわんちゃんからの贈り物】年末のニクの日と初詣。 (1.23)

  • 犬と旅行

PETomorrowドッグフレンドリーカー・アワード2021-2022が決定!! (1.14)

  • 犬と旅行

乗り心地抜群で積載力も文句なし!「新型日産ノートe-POWER」【今月のドッグフレンドリー... (11.25)

  • 犬と旅行

愛犬家大注目のドッグフレンドリー「新型VWゴルフヴァリアントe TSI Style」【今月... (11.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る