TOP>旅行 > 伊豆の愛犬同伴専門温泉宿はしご旅 後編【わんこと行くクルマ旅 特別編】

  • 犬と旅行

伊豆の愛犬同伴専門温泉宿はしご旅 後編【わんこと行くクルマ旅 特別編】

わんこと行くクルマ旅 特別編

2020年、新春のわんこと行くクルマ旅は、女子旅第二弾。今回は伊豆の愛犬同伴専門温泉宿のはしご旅となりました。往路、ナビのあり得ない誤案内に翻弄(ほんろう)され、まさに珍道中で伊豆に到着したくるみちゃんとララ一行でした。1泊目の宿ではさまざまな困難、トラブルを乗り越えつつも、伊豆の温泉宿を満喫。

翌日は、城ケ崎海岸や神祇大社を訪れ、いよいよ本命の、愛犬同伴専門温泉宿のレジーナリゾート最高峰の1軒と言える、伊豆無鄰へ向かいます。

レジーナリゾート伊豆無鄰までのアクセスは、国道135号線からナビや看板が無いととてもたどり着けないような入り組んだ道を進みますが、さすがレジーナリゾートです。お客さま目線で道の分岐のポイントごとに道案内の看板があるから安心です。

というわけで、無事、15時ちょうどに到着。レジーナリゾート伊豆無鄰は駐車場が離れているため、バレーパーキング方式。つまり、エントランスでクルマから下り、荷物を運んでもらいつつ、クルマを専任スタッフに預けるシステムです。とはいえ、レジーナリゾートの中でもっとも予約が取りにくい1軒だけあって、チェックイン時間のエントランス前はクルマの行列。車内で待っていても退屈なので、くるみママとくるみちゃんを先に下ろし、中で休んでもらうことにしました。気づくと後ろにも数台の車が・・・狭い道が大渋滞でした。

くるみママとくるみちゃんは食事処となる個室(部屋ごとに決まっています)でお茶とお菓子をいただき、まったり、わんこたち用に、いすにお部屋と同じ東洋紡プレスエアーのマットを敷いた席が用意されていたのにはびっくり。もちろんわんこ用のお水も用意されていました。さすがレジーナのホスピタリティーには感心感激です。このお部屋でチェックインを済ませ、それから部屋まで案内されました。

ここ、レジーナリゾート伊豆無鄰は、愛犬と泊まれる宿として日本最高峰の1軒に位置づけられる、レジーナリゾート系列として始めて開業した純和風高級旅館。無鄰と言えば、各界の著名人に愛されてきた、伊豆高原の名旅館中の名旅館。日本庭園に囲まれた、こだわりぬいた本格的な純和風数寄屋造りの建築、内装も有名で、その運営を2016年3月からレジーナリゾートが引き継ぎ、愛犬と泊まれる専門宿としてリニューアルオープン。コンセプトは「愛犬とともに上質ないやしの時間を過ごせる眺め絶景の湯宿」。


開業時にマリアと訪れました


開業当時の写真。スタッフも残っています

レジーナリゾート伊豆無鄰の客室は全室オーシャンビュー。2階の特別室2室、離れ6室の全8室。広々とした月見台と呼ばれるテラスには熱川から引いてきた温泉のかけ流し絶景露天風呂があり、天城深層水を使う内湯も完備。お部屋の広さ60~83平方メートルのゆとりで、リビングと寝室は別。寝室はベッドが2台置かれた洋間寝室タイプと畳みベッドタイプのお部屋があります。さらに2階の特別室内には相模湾一望の食事処があり、高級旅館らしい部屋食。離れのお部屋に泊まった場合は、1階の、これまた相模湾一望の個室食事処「料亭 悠々」でのお食事です。ちなみに木々に囲まれた、夏でも涼しげなドッグランは敷地内にあるものの、一度正門を出て右方向に坂を下った先にあります(開業当時とは別の場所にありました)。


特別室の月見台 開業当時の写真


新しいドッグランをララが満喫

わが家は開業前におじゃまし、開業当日に滞在記を堂々公開。開業当時のパンフレットには、わが家のラブラドールレトリーバーのマリアも映っていたんですよ(現在のパンフレットは最新版です)。


開業時のパンフレットにはマリアがいました


パンフレットの上の写真の元写真


パンフレットの下の写真の元写真

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 犬と旅行

トヨタ・ライズ【今月のドッグフレンドリー・カー】 (1.21)

  • 犬と旅行

伊豆の愛犬同伴専門温泉宿はしご旅 後編【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (1.16)

  • 犬と旅行

伊豆の愛犬同伴専門温泉宿はしご旅【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (1.9)

  • 犬と旅行

ゲバラのバースデー旅行。 (12.28)

  • 犬と旅行

『日産デイズ』で行く九十九里 海の音のクリスマス 後編【わんこと行くクルマ旅】 (12.23)

  • 犬と旅行

『日産デイズ』で行く九十九里 海の音のクリスマス【わんこと行くクルマ旅】 (12.21)

  • 犬と旅行

トヨタ・カローラツーリングW×B【今月のドッグフレンドリー・カー】 (12.20)

  • 犬と旅行

ドッグフレンドリーカーアワード2019【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (12.10)

もっと見る

注目のグッズ

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ファン待望!「俺、つしま」グッズ3選

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る