TOP>旅行 > 『日産デイズ』で行く九十九里 海の音のクリスマス 後編【わんこと行くクルマ旅】

  • 犬と旅行

『日産デイズ』で行く九十九里 海の音のクリスマス 後編【わんこと行くクルマ旅】

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

識者が今年一番のクルマを選出する、日本カー・オブ・ザ・イヤー2019-2020の栄えあるスモールモビリティー部門賞を受賞したのが、日産が初めていちから開発した、ニッサン インテリジェント モビリティの軽自動車、日産デイズ。自称自動車評論犬!?としては、これはお祝いしなくっちゃ!というわけで、早速、新型日産デイズでクリスマスシーズンの“わんこと行くクルマ旅”にお出掛けしてきました。


デイズは日本カー・オブ・ザ・イヤー2019-2020スモールモビリティー部門賞受賞

自称じゃない自動車評論家、日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員でもあるパパによれば、新型日産デイズの完成度は目をみはるものがあり、軽自動車の走行性能、安全性、先進運転支援機能などの基本性能を飛躍的に向上させるとともに、中型車もびっくりの室内空間の広さ、インテリアの質感の高さ、収納やラゲッジの使い勝手の良さなど、それこそ、これまで軽自動車に抵抗があった愛犬家でも納得、満足できる仕上がりなんだって。日本カー・オブ・ザ・イヤー スモールモビリティー部門賞の投票で、選考委員のパパがイチオシしたのは、もちろん、日産デイズでした。


上級感あふれるインテリア

実際、後席は大型犬のラブラドールレトリーバーのマリアと、小型犬のジャックラッセルのララがいっしょにゆったりくつろげるほどのスペースがあって、一般道、高速道路ともに乗り心地は快適そのもの。しかも静か。カーブなどでの姿勢変化は驚くほど少なく安定していて、車内でどこかにつかまることができず、聴覚に優れた犬にとっても、ストレスフリーの“わんこと行くクルマ旅”を楽しめたのでした。


デイズは高速走行も得意中の得意

さて、シックなアッシュブラウン×フローズンバニラパールの2トーンカラーに塗られたハイウェイスターGターボ プロパイロットエディションと、鮮やかなホワイトパール×プレミアムサンシャインオレンジの2トーンカラーがオシャレなハイウェイスターXプロパイロットエディションに乗って訪れたのは、1年中温暖気候の房総、九十九里の海岸沿いにある、愛犬同伴専門のドッグコテージ海の音。


愛犬同伴専門ドッグコテージ海の音の「かぜ」にて           


スマートシンプルハイブリッド機構を採用

東京から約1時間半、ほとんど高速道路・有料道路というアクセスの良さ(九十九里の海沿いを走る九十九里有料道路出口から約15分!)、そして、海辺のマイ別荘のようにくつろげ、使え、広大な芝生のドッグランで愛犬を思う存分遊ばせることができるところも愛犬家と愛犬にとって大きな魅力。実際、今では全5棟あるドッグコテージの3-11月期の稼働率はなんと90%越え。顧客満足度も極めて高く、リピーターも多いんだって。


九十九里へは東京から約1時間半と至近     


ドライブルートも爽快そのもの      


海辺に建つ海の音のドッグコテージ「かぜ」

昨夜、海の音のドッグコテージ「かぜ」でPETomorrowのスタッフさんとともに2019年のクリスマスパーティーを、クリスマス気分満点のテーブルセッティング&おいしいお料理とともに楽しんだマリアたちですが、気がつけば、房総の暖かな日差しに包まれた、爽快(そうかい)な朝を迎えることができました。パパとママいわく、ベッドの寝心地もとても良かったんだって。


昨夜のクリスマステーブルセッティング    


マリアとララもクリスマスを楽しんだよ   


朝の九十九里 ドッグコテージ「かぜ」


ベッドの寝心地はなかなかだったそう 

ここ海の音は、自炊が基本(近所のカフェからモーニングのデリバリーも可能ですが)。フルキッチン、調理器具、食器も備わっているから、簡単な朝食をつくることなど朝飯前なのです。今朝のnanaeママ特製の朝食は、手作りのミネストローネスープ、ソーセージ、スパニッシュオムレツ、サラダ、チーズ、そして乃が美の生食パンのトースト・・・というものでした。


ママとパパで朝食づくり中


今朝の朝食メニュー


朝食を朝のまばゆい光りの中、ゆったりと味わったよ

マリアたちも、家から持ってきたフードにおかずをトッピングしてもらい、朝からおなかいっぱい大満足。


マリアとララも朝食中~ハグハグ

そして、ドッグコテージの300坪以上もある芝生のドッグランで軽く遊び、まだ遊び足りない!? ララはママといっしょに歩いて200mほどの距離にある、サーファーに大人気の作田海岸を朝散歩。駐車場はすでに多くのサーファーで賑(にぎ)わっていたそう。


ドッグコテージ「かぜ」のお庭にて


朝のお庭も気持ち良すぎます


ララはお庭を全力疾走中!!


ララはそのあと作田海岸までお散歩したよ

★動画もチェック!

それにしても、海の音のお部屋に差し込む、朝の乳白色の光が気持ち良く、芝生のドッグランを高低差なく見渡せるポカポカした窓際でまどろむ気分はもう最高。静かでプライベート感満点の環境、カントリーテイストある内外装デザイン、居心地の良さなどから、海の音への評価の高さ、リピート率の高さもうなずけるというものわん。ちなみに、パパはお部屋の中でもクロックスを履いていますが、備え付けのお庭用のものではありません。実は、数日前に左足の薬指を骨折。二次被害を防ぐため!? 新品のクロックスを持参して、履いています(外で履いているのはもう一足のほう、念のため)。


朝の光りが差し込むリビングの窓際が気持ちいい


リゾート感あふれる時間が流れています


お部屋とテラス、お庭は段差がなく一直線わん

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 犬と旅行

今夏「九十九里ドッグフレンドリーネット」が始動!! (8.3)

  • 犬と旅行

ペット同乗可能なジャガー「XF SPORTBRAKE」のカーシェアがスタート! (7.16)

  • 犬と旅行

ホンダアクセス フィットCROSSTARで行く 初夏の九十九里 ASOVILLA AKA ... (7.2)

  • 犬と旅行

ホンダアクセス フィットCROSSTARで行く 初夏の九十九里 ASOVILLA AKA ... (6.30)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る