TOP>旅行 > 秋の女子旅でフジプレミアムリゾートへ【わんこと行くクルマ旅 特別編】

  • 犬と旅行

秋の女子旅でフジプレミアムリゾートへ【わんこと行くクルマ旅 特別編】

わんこと行くクルマ旅 特別編

令和の夏、わんこと行くクルマ旅でマリアとララが訪れたのが、富士山麗の大自然に囲まれた河口湖エリアにある、約5万坪もの豊かな赤松が茂る森林、緑溢(あふ)れる広大な敷地に建つ、非日常の極上のくつろぎや開放感が味わえるフジプレミアムリゾートのフォレストヴィレッジ。


今年の夏に訪れたとき

その記事を読んだ、マリアとララの義理の妹、キャバリアのくるみちゃんが、どうしても秋の女子(親子)旅で、フジプレミアムリゾートのフォレストヴレッジに行きたいというので、わたし、ララとくるみちゃん、ララママ、くるみママ(マリアとララのママの娘です)のふたり、2頭で、マリア姉さんには内緒で、訪れたのでした。

実は、わんこと行くクルマ旅のレギュラースタッフ、ドッグスタイリスト、フードコーデイネイターでもある、マリアとララのママ(nanae)が、PETomorrowでの取材、撮影時、あまりにも気に入って、その場で今回の予約を入れていたのでした。くるみちゃんとくるみちゃんママが行きたくなることを、まるで予想していたように、です。「すぐにでもリピートしたくなる宿こそ、その人、その家族にとって最高の宿」だと、かつて海外旅行&ホテルの専門家でもあったパパがいつも言っていますが、ここフジプレミアムリゾートのフォレストヴレッジは、まさにそんな、すぐにでもリピートしたくなる愛犬同伴型リゾートなんですね。

中央フリーウェイ(ユーミンの歌と違い、有料ですが)の河口湖ICに着いたあとは、まず、わが家がよく訪れるムースヒルズバーガーでランチ。その日の混雑状況などによって、店内に入れることもあるからバッチリ。ララもバンズの端っこを、おいしくいただきました。

そして到着したフジプレミアムリゾートのフォレストヴィレッジは、森と水辺の中に点在する、各棟、外観デザインやインテリア、間取りともにひとつとして同じものはない、ラグジュアリーステイが保証された、住む感覚で過ごせる、極上の一軒家感覚のお部屋。その数は、今後、どんどん増えるそう(現在、すべてのお部屋がわんこOKではありません)。前回の真夏とは異なる、しっとりとした森の木々の表情が、秋らしさを感じさせてくれました。

今回、滞在したのは、これまでマリアとララがお泊まりした、1階の5008号室、5062号室とは違う、2階部分のお部屋でした。階段があるので、シニア犬のマリア姉さんには無理ですが、くるみちゃんとララなら抱っこしてもらって登れるので、問題なし。むしろ、富士山麗の森の景色が素晴らしく、カーテンを開けていても誰かにのぞかれにくいメリットがあったりします。


この2階に泊まりました

専用駐車場にクルマを止めたあと、荷物を送迎車の豪華ミニバンに積み替えてもらい、お部屋まで送迎してくれるので、到着早々からエクスクルーシブな気分が味わえるのも、ここフジプレミアムリゾートのフォレストヴレッジならでは。

お部屋はもう、豪華そのもの。専有面積は80平方メートル以上で、厳選された高級な調度や大型液晶TVに囲まれた広々としたリビングスペースのほか、2ベッドルーム、1バス、1シャワーブース、2パウダールーム、キッチン、眺めのいいダイニングスペースとテラスがあり、飼い主用はもちろん、愛犬用の設備、アメニティーも充実。

バスアメニティーはすべてフジプレミアムリゾートオリジナルのフランスの高級ブランド、世界のセレブにも愛用されるSUNDARI製(シャンプー/コンディショナー/ボディーローション、シャワージェル、せっけん)。せっけんはアトピーにもよく、頭を洗うこともできる品質なんだそう。もちろん、タオル地のスリッパ、着心地抜群のパジャマ、歯ブラシセット、ドライヤー、バスローブなど、高級ホテルに準じた基本的な備品もぬかりなし!つまり、女子大興奮。このお部屋のパウダールームは“女優ミラー”完備でした。

ぜいたくにも、女子ふたりがそれぞれのお部屋を使い、お部屋でまったりしたあとは、マリア姉さんも大好きな、元ゴルフ場の、芝生のお散歩コースへ。フジプレミアムリゾートのフォレストヴレッジには2面のドッグランもあり、また、約5万坪もの敷地内はどこも絶好のお散歩コースだから、飼い主、愛犬にとってのパラダイスとも言えるのです。特に運動量の多いわんこには、もう最高のロケーション!!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 犬と旅行

『ホンダアクセス フリード+』で行く九十九里ASOVILLA KURO 前編【わんこと行く... (11.18)

  • 犬と旅行

暑さも漸く落ち着きお散歩の季節到来。 (11.12)

  • 犬と旅行

秋の女子旅でフジプレミアムリゾートへ【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (10.18)

  • 犬と旅行

ホンダN WGN【今月のドッグフレンドリー・カー】 (10.15)

  • 犬と旅行

がんばれ千葉の愛犬同伴型リゾートホテル! (10.4)

  • 犬と旅行

祝!乗用車販売台数第一位記念 トヨタ・シエンタ FUNBASE【今月のドッグフレンドリー・... (9.24)

  • 犬と旅行

災害時に愛犬と避難する心得とは? (9.17)

  • 犬と旅行

トヨタRAV4 HV【今月のドッグフレンドリー・カー】 (8.28)

もっと見る

注目のグッズ

ファン待望!「俺、つしま」グッズ3選

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る