TOP>里親/保護猫 > 孤独死した老人の死を見守った猫【幸せをつかんだ猫】

  • 猫の里親/保護猫

孤独死した老人の死を見守った猫【幸せをつかんだ猫】

孤独死した老人の死を見守った猫【幸せをつかんだ猫】

一人の女性が保護動物の譲渡会で、「白い雌猫が保護されたら、私に連絡して欲しい」と頼みに来ました。そうした依頼はよくあるものですし、会場にいたボランティアさん達も、あまり気にせずに受け流していました。

その女性は介護の仕事をしていて、ヘルパーとして独り暮らしの高齢者を担当していたそうです。白い雌猫はその高齢者が飼育していた猫で、高齢者が亡くなった後、行方不明になってしまったとか。そういう話を聞くと、がぜん張り切ってくるのが愛護活動のボランティアさんたち。張り紙づくりが上手な人や、ネットで呼び掛けてくれる人、夜回り防犯活動の消防団達など、たくさんの人たちが白猫探しに協力してくれました。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事

今宵もガールズトークに花が咲く2人 (9.20)

猫も旅行に連れて行ける?体験談と一緒にお出かけを楽しむコツ (9.19)

半端ない切れ味!「鎌をふる猫」【まんが】 (9.19)

さすがに無理では…足の力だけで棚を登ろうとする猫(笑) (9.19)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る