TOP>里親/保護猫 > 心、温まる。幸せをつかんだ保護猫たち

  • 猫の里親/保護猫

心、温まる。幸せをつかんだ保護猫たち

心、温まる。幸せをつかんだ保護猫たち

もし、猫を飼いたいと思っているのなら「保護猫」という選択肢はいかがでしょうか。保護猫はその名の通り、団体や個人から保護された猫のこと。今も多くの猫たちが引き取り手を待っています。

今回は保護猫の魅力をお伝えするために、編集部で厳選した保護猫記事をお届けしましょう。

前を向いて生きることを教えてくれたのは黒猫兄弟でした

「男同士ですがラブラブという言葉がピッタリ。いつも一緒に行動しています」Uさんと暮らす2匹の黒猫「そら君」と「りく君」は実の兄弟だけあって、顔も仕草もそっくり。寝る時も体を寄せ合い、仲の良い姿を見せてくれます。でも、性格は大違い。

記事はこちらから
https://petomorrow.jp/news_cat/56502

奇跡の再会を果たした美脚猫せっちゃん

ぴんと伸びた脚、黒くてまあるい尻尾。なんともセクシーなポーズのフォトジェニックな猫ちゃんの名前は「せつこ」、通称せっちゃん。女の子です。

記事はこちらから
https://petomorrow.jp/news_cat/56737

愛犬が見つけた小さな命は不思議な運命の宝物

愛犬ボーダーコリー海里くんと仲良く並んでいるのは愛猫「息吹ちゃん」。猫好きで面倒見のいい海里くんのそばにはいつも息吹ちゃんの姿があります。そんな息吹ちゃんは怖いもの知らずで好奇心旺盛。元気でおてんばな女の子ですが、左目が見えないハンデ猫ちゃんです。

記事はこちらから
https://petomorrow.jp/news_cat/56741

※犬猫の年齢は掲載当時の年齢となります。

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る