TOP>里親/保護猫 > 心、温まる。幸せをつかんだ保護猫たち

  • 猫の里親/保護猫

心、温まる。幸せをつかんだ保護猫たち

心、温まる。幸せをつかんだ保護猫たち

もし、猫を飼いたいと思っているのなら「保護猫」という選択肢はいかがでしょうか。保護猫はその名の通り、団体や個人から保護された猫のこと。今も多くの猫たちが引き取り手を待っています。

今回は保護猫の魅力をお伝えするために、編集部で厳選した保護猫記事をお届けしましょう。

前を向いて生きることを教えてくれたのは黒猫兄弟でした

「男同士ですがラブラブという言葉がピッタリ。いつも一緒に行動しています」Uさんと暮らす2匹の黒猫「そら君」と「りく君」は実の兄弟だけあって、顔も仕草もそっくり。寝る時も体を寄せ合い、仲の良い姿を見せてくれます。でも、性格は大違い。

記事はこちらから
https://petomorrow.jp/news_cat/56502

奇跡の再会を果たした美脚猫せっちゃん

ぴんと伸びた脚、黒くてまあるい尻尾。なんともセクシーなポーズのフォトジェニックな猫ちゃんの名前は「せつこ」、通称せっちゃん。女の子です。

記事はこちらから
https://petomorrow.jp/news_cat/56737

愛犬が見つけた小さな命は不思議な運命の宝物

愛犬ボーダーコリー海里くんと仲良く並んでいるのは愛猫「息吹ちゃん」。猫好きで面倒見のいい海里くんのそばにはいつも息吹ちゃんの姿があります。そんな息吹ちゃんは怖いもの知らずで好奇心旺盛。元気でおてんばな女の子ですが、左目が見えないハンデ猫ちゃんです。

記事はこちらから
https://petomorrow.jp/news_cat/56741

※犬猫の年齢は掲載当時の年齢となります。

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事

人が「犬を飼いたい」と思う時、そのきっかけや衝動はどこからくるのか? (6.15)

あー楽しい。ブランコに乗るワンコが微笑ましすぎる件(笑) (6.15)

猫のお尻は○○だった?猫のお尻に関する7のトリビア (6.15)

ベイクドチーズケーキ【わんこも食べれる簡単ごはん】 (6.15)

「だるまさんが転んだ」が猫界で一番上手な猫ちゃん 笑 (6.15)

おしりがふたつ【仔猫を拾ったので】 (6.15)

恋人よ【ねこの写真で4コマ漫画】 (6.15)

猫飼いビギナー注目!猫の出産とお世話の仕方を学べる玩具 (6.14)

もっと見る

注目のグッズ

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る