TOP>初めてのペット > 犬が桜の花びらを食べちゃった!危険性はあるの…?

  • 犬のしつけ

犬が桜の花びらを食べちゃった!危険性はあるの…?

犬が桜の花びらを食べちゃった!危険性はあるの…?

ワンコと暮らす私たちにとっては、ますます散歩が楽しみになる桜の季節。今年もお花見は満喫しましたか? 関東はだんだんと葉桜になってきましたが、これから見頃を迎える東北地方へ愛犬と足をのばそうと計画中の方もいるのではないでしょうか。

お花見散歩といえば、「うちのコが桜を食べちゃった!」とあわてたことがある方も多いのでは? 実は我が家のボーダーコリー・小雪も、仔犬の頃からちらちらと舞い散る桜がとても気になるようでした。ちらちら舞う雪も興味津々なので、もしかすると空から舞い落ちてくる白くてちらちらしたものに、どうしようもなく心惹かれてしまう性分なのかもしれません。

桜とワンコ、我が家の小雪さんの場合。

桜も雪も、こちらが気を抜くとパクリと口に入れてしまう小雪さん。「コラ!」と叱ってもこのとぼけ顔ですが、お鼻についていてバレバレなのです。

2歳になり、3歳になり、4歳になっても、相変わらず年に一度の桜の時期には興味を隠さなかった小雪さん。こちらも気をつけてはいるものの、特に桜が散る時期には沿道の花びらをムシャムシャと口に入れたりすることが。本人的には一応えり好みをしているようで、落ちたての新鮮な桜の花に飛びついていました……。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事

関連記事はありません

注目のグッズ

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る