TOP>ニュース > 「犬と赤ちゃんのいる生活」にほっこり、幸せ。

  • ニュース

「犬と赤ちゃんのいる生活」にほっこり、幸せ。

「犬と赤ちゃんのいる生活」にほっこり、幸せ。

これから赤ちゃんが生まれるという方は、愛犬と赤ちゃんの同居に不安もあり、それ以上に楽しみでもあると思います。

今回ご紹介するのは、愛犬2匹と赤ちゃんがごく自然に一緒に暮らしている素敵なお家。まるで本当の姉弟のように過ごす彼らの姿は、見ているだけで幸せを分けてもらえる気がします。

犬と赤ちゃんの同居について、ママさんにもお話を伺ってみたのでぜひご覧下さい!

長女と次女と、末っ子長男

フレンチブルのアヴィちゃんリコちゃん1

ボストンテリアの「アヴィちゃん」と「リコちゃん」は、まだ赤ちゃんの長男くんが大好き。みんなで日向ぼっこをしたり、おもちゃで遊んだり毎日一緒に過ごしています。

フレンチブルのアヴィちゃんリコちゃん5

こちらは長女のアヴィちゃん。現在5歳で、艶々の黒い毛並とすらっと長い前脚がカッコイイ美人さんです。

性格は優しく繊細でしっかりもの、妹弟がママさんの傍にいない時を見計らいそっと甘えに来るような、お姉さん気質の持ち主です。

フレンチブルのアヴィちゃんリコちゃん13

次女のリコちゃんは現在2歳で、ブラウンがかった毛並みと短足気味のあんよがチャームポイントです。

リコちゃんはとにかくパワフル、甘えん坊で遊び好き。長男くんとはおもちゃをとりあってケンカしたかと思えば仲直りして遊んでいるような仲なのだとか。

フレンチブルのアヴィちゃんリコちゃん11

末っ子長男くんはというと、もちろん2匹のことが大好き。

生まれた時からワンコと一緒に暮らしているので自分も犬のようなつもりなのか(?)、ある日突然「ふせ」を披露してくれたそう!アヴィちゃんとリコちゃんに並んでふせをする姿はなんともキュート。

フレンチブルのアヴィちゃんリコちゃん4

ある時はリコちゃんのために赤ちゃん語で絵本を読んであげたり、

フレンチブルのアヴィちゃんリコちゃん6

ふたりで内緒話をしてイタズラの計画をたてたり。

フレンチブルのアヴィちゃんリコちゃん8

お昼寝タイムだってもちろん一緒です。

寄り添って眠る姿はまるで天使のよう。お互いが本当に大好きなのが伝わってくる、微笑ましいショットですね。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬を迎え入れる前に真剣に考えて欲しいこと。 (10.22)

  • ニュース

18世紀フランスを恐怖に陥れたジェヴォーダンの獣、正体は犬? (10.21)

  • ニュース

ラブラドールレトリーバー マリアのメラノーマ闘病記 その2 (10.21)

  • ニュース

ラブラドールレトリーバー マリアのメラノーマ闘病記 その1 (10.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る