TOP>ニュース > いつでもペットを見ることができる安心感! PanasonicのHDペットカメラ「KX-HDN205」

  • ニュース

いつでもペットを見ることができる安心感! PanasonicのHDペットカメラ「KX-HDN205」

いつでもペットを見ることができる安心感!
PanasonicのHDペットカメラ「KX-HDN205」

家にいる愛犬が心配で、いてもたっていられない時があります。実家の猫が腎不全で急死してから、外出先からスマホでペットの状態を見ることができたら、といつも思っていました。今回、HDペットカメラ KX-HDN205を使ってみて、文字通り、ペットライフが一変しました。ペットの安心って買えるんだ、と感動しました。

はじめてでも簡単にできる設定画面

とはいえ、私はIOT感覚ゼロのおばちゃんです。スマホの設定もお店まかせ。今回も設定ができるか、とても心配です。恐る恐る画面を開いてみると・・・・・・意外とするする次画面に行ってくれます。一番ドキドキしたのがWi-FiのIPアドレス入力でした。自分の記憶とメモ帳を頼りに入力するのですが、大文字と子文字を入れ間違え、3回目にクリア。たった3回でできただけで、ものすごい達成感です。

カメラを使えるように設定できるスマートフォンは最大8台まで登録可能というのも嬉しい。子どもたちも含め、家族全員で映像を共有できる楽しさもあります。

動くペットの様子を捉えることができる「自動追尾機能」

簡単設定の後、カメラを置いて隣の部屋で見てみました。新製品は動作検知センサーと赤外線センサーの2種類のセンサーが機能していて、ペットの動きを自動で検出してくれて、カメラが自動的に向きます。動く様子を見ることができるのは感動的です。カメラがペットを追いかけて見せてくれるなんて、技術は本当に進化しているんですね!

設定すれば、自動追尾で捉えた動く画像を録画することができます。飼い主がいない時にどんな動きをしているのか、意外な動きを発見することができるかもしれません。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る