TOP>ニュース > 悪質ペットホテルに要注意。安心して預けられるペットホテル探しの極意

  • ニュース

悪質ペットホテルに要注意。安心して預けられるペットホテル探しの極意

悪質ペットホテルに要注意。安心して預けられるペットホテル探しの極意

ペットとの生活を送っていると、長時間家を空けることに躊躇してしまいますよね。

なんせ我が家では可愛い相棒が待っているわけですから、極力寄り道なんかせずに自宅に帰って、たくさんスキンシップをとりたいところです。ただ、冠婚葬祭や実家への帰省など、場合によってはしばらくの間、家を空けないとならない場合もあります。

こういった場合に活用すべき施設が、ペットホテルです。

その名の通り、ペットを預かってくれる動物専用のホテルなのですが、最近では随分その数も増えてきました。それだけにサービスの良し悪しも大きく差が開いている業種でもあるようです。

どうせペットを預けるなら、サービスの質の高いホテルを選びたいところ。そこで今回は、安心して預けられるペットホテルの見つけ方について、実際にこれまでしばしば利用してきた立場から紹介してみたいと思います。

まず参考にすべきは口コミ

筆者の場合、定期的に遠方に取材の用事などが入るため、どうしても数日家を空けないとならない場合というのが、しばしばありました。

そういったときにはまず近所にあるペットホテルをネット検索するわけですが、幸いにも最近は利用する前に、実際にその施設にペットを預けたことのあるユーザーの口コミというものも見つけることができます。

これがかなり参考になりました。

評判の良いホテルはやっぱり口コミもそれなりに良く、そういったホテルは検索しても上位に表示されがちで目立ちやすいんですよね。

そのため、たとえ価格は高くても、サービスは安定しているなら、それは安心して預けられるホテルとしておぼえておくと良いでしょう。

特に各種SNSでホテルの名前を入れて検索すると、参考になる意見が目に付くことが多いように思えます。

ちなみに、ペットホテルは値段相応にサービスの質が上がる傾向にあるので、安くて質の良いペットホテルを探すよりも、最初から高いけど質の良いペットホテルを探すことをオススメします。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

せっかくのドッグランなのに、愛犬が遊ばない!その理由ってなに? (5.6)

  • ニュース

愛犬とのきずなを深める!ワン!ダフルフェスタ2021春 in メッツァビレッジ (5.5)

  • ニュース

見る人みんなをニコニコにしてしまう仲良し姉妹 (5.5)

  • ニュース

犬が散歩中に雑草を食べるのはなぜ?理由や危険性を解説 (5.4)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る