TOP>ニュース > 猫と人間の愛の物語を描いた「ねことじいちゃん」の写真展

  • ニュース

猫と人間の愛の物語を描いた「ねことじいちゃん」の写真展

猫と人間の愛の物語を描いた「ねことじいちゃん」の写真展

時に愛おしい表情、時には菩薩のように悟りをひらいている表情を見せる「猫」。そんな猫の魅力を凝縮した映画が猫と人間の愛の物語を描いた「ねことじいちゃん」。動物写真家の岩合光昭さんが初めて映画監督に挑戦した作品です。

来年の2月22日の公開に先駆け、岩合光昭監督が映画の撮影中に撮った写真で構成された写真展が開催されます。まるで映画の世界に入り込んだような疑似体験が可能な内容になっており、普段は見られない猫の貴重な写真を見ることができるようです。完全撮り下ろしの約160点が展示予定になっていますよ。

写真展では、ドキュメンタリー番組の「世界ネコ歩き」とはまた一味違った新しいイワゴワールドを見ることができるはず。また、開催記念として特別なイベントも開催予定なので、猫好きの方はもちろん、そうでない方も一緒に楽しめるものになっています。

今回の写真展は、富山と東京をはじめ全国各地で開催予定のため、多くの方々に足を運んでいただけるので、猫ファンが増えそうなこと間違いありません。さらに、2018年12月には写真集も発売されるようで、こちらも猫好きにはたまらない一冊になっています。

世界を飛び回り動物の写真を撮り続けてきた岩合光昭の写真を、一目見てみてください。見た後にはきっと、さらに猫好きになること間違いありません。そして家に帰り、飼っている愛猫に”キュン”とさせられ、思わず抱きしめたくなることでしょう!

映画、写真展、写真集の最新情報は公式HP,SNSで随時更新されています。

現段階での開催スケジュールは下記の通りです。

<富山エリア>
会場:富山市民プラザ
期間:2019年1月5日~27日

<東京エリア>
会場:日本橋三越本店
期間:2019年1月9日~20日

下記URLより、ぜひチェックしてみてくださいね!

<映画公式HP>
http://nekojii-movie.com/

文/猫藤 凛

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「地雷犬」として訓練された犬…発案した人々に起きた報い (9.21)

  • ニュース

犬を手放そうと思っているなら「犬の十戒」を読むべき。 (9.20)

  • ニュース

犬と一緒に捨てられた男の話 (9.20)

  • ニュース

今宵もガールズトークに花が咲く2人 (9.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る