TOP>ニュース > リップクリームが有名な「バーツビーズ」のペットラインが優秀だった!

  • ニュース

リップクリームが有名な「バーツビーズ」のペットラインが優秀だった!

リップクリームが有名な「バーツビーズ」のペットラインが優秀だった!

養蜂家のバートさんのミツバチというBurt(バート)のBees(ミツバチ)からブランド名ができたというほど、原料のミツバチからとれるミツロウにこだわりを持つブランド。

黄色いパッケージが目印で、日本ではリップクリームが有名ですが、実はペット商品も充実。「目にしみないシャンプー」などペットにもやさしい商品を展開しています。

使用されているモノはすべて天然素材。犬用には人間のシャンプーのように、ディープクレンジングやかゆみ止め、ウォーターレスシャンプーなど数種類あり。

また、シャンプーやコンディショナー以外にも、目を洗う生理食塩水、耳クリーナー、パウ&ノーズローション、新商品として歯ブラシや歯磨き粉など飼い主の「欲しい!」をカタチにしています。

通常、ペット商品の犬用は充実していても、猫用の種類が少ない場合が多いのですが、バーツビーズは猫用も充実。(それでも犬に比べると少ないのですが・・・)

シャンプーは、子猫用の目にしみないものや低アレルギーのものが揃っています。

個人的には、あまりシャンプーを好きではない我が家の猫の権平君に買ってあげたいのが、携帯性に優れた「フケ防止ワイプ」。

フケは人間だけでなく、季節の変わり目など猫にも出るもの。近年は家猫がエアコンで乾燥肌になり、フケが出やすくなっているとのこと。フケ防止として利用はもちろん、毛だけではなく外から家に入るときの足ふきとしても利用可能。また、暑い日は毛を少し濡らしてやると熱中症予防にもなるので、外遊びの合間に使用する手もあります。

この携帯ワイプは犬用もあり、低刺激でシアバター配合。もちろん、猫同様外で汚れたパウをきれいにする役割も担います。

天然素材なので、匂いは強くなく、ペットだけでなく飼い主にも心地よい香りです。素材だけでなく、パッケージに再生紙やリサイクル可能なガラス瓶を利用するなど環境保護にも力を入れています。ブランドの公約は、ノーパラベン・ノーフタル酸エステル・ノーワセリン・ノー合成香料・ノーSLSで人にも動物に地球にもやさしいモノ作りをしています。

近年ペットもアレルギー持ちが増えてきています。「たががシャンプー」ですが「されどシャンプー」。天然素材のモノを使用することでペットの病気予防になるかもしれませんね。

Burt’s Bees Natural Pet Care

文/舟津カナ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ドッグコテージに年間10泊できるサブスク型定額プランが販売! (4.10)

  • ニュース

愛犬と海のお散歩は最高!だけど注意したい危険ポイント (4.8)

  • ニュース

ワンコ撮影隊出動!インターペットで出会ったキュートな犬たち (4.7)

  • ニュース

警察犬は事件解決の貴重な功労者!では、慰霊碑はどこにある? (4.6)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る