TOP>ニュース > 愛犬と一緒に映画鑑賞って素敵じゃない?

  • ニュース

愛犬と一緒に映画鑑賞って素敵じゃない?

愛犬と一緒に映画鑑賞って素敵じゃない?

20年後の日本が舞台となるウェス・アンダーソン監督のストップモーション・アニメーション映画「犬ヶ島」。失踪した愛犬を探す少年と犬たちの冒険が描かれ、オノ・ヨーコさんや渡辺謙さんが声優を務めるなど現在話題となっていますが、一足先に封切りされたアメリカでは、ちょっと変わったイベントが話題に!

場所はサンフランシスコの「Roxie Theater」。そこで行われたのは愛犬と一緒に楽しめる映画鑑賞イベント。チケットは即座に売り切れ、イベント当日は映画館入口にレットカーペットがひかれ、犬たちが次々入場。

映画広報のBertoliniさんは、この映画の予告編を見た瞬間から「ドックフレンドリーのイベントを開きたい」と考えていたとのこと。2年前NYドッグ・フィルム・フェスティバルで感銘を受けた「Roxie Theater」のディレクターのIsabelさんがそのアイディアに賛同。犬にもシートが準備されているので「上映後はスタッフみんなでローラーをかけて犬の毛を掃除するわ」と語っていました。

大型犬から小型犬までさまざまな犬が勢ぞろいし、会場に来ていた人たちの声はさまざま。柴犬を連れてきた飼い主さんは「たくさんの人と犬たちを見て、きっと注射をされに来ていると思っているわ」という人もいれば、小型犬を連れてきていた人の中には、犬が軽くてジャンプアップする映画館の椅子に犬が座れなかったという人もいたと言います。

ドクロマークのペンダントをした片目のPirate君はオフィシャルゲスト犬として参加。Pirate君はサンフランシスコのシニア・ドック・レスキュー団体「Muttville」のHoffさんとステージに上がり、映画鑑賞中でも犬が攻撃的になったり怒りだしたら外に連れて行き、ブレイクする必要があることを伝えました。

このドックフレンドリーの映画鑑賞はその後、他のシアターでも行われ好評だった言います。日本でも「愛犬と一緒に見る映画鑑賞」ムーブメントが流行ると面白いですね。

引用/記載元

Aisles of Dogs [The New York Times]

文/舟津カナ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

愛玩動物飼養管理士が参戦!インターペット2021年で印象に残った出展!! (5.15)

  • ニュース

旅行に愛犬を連れて行くと8割以上が回答 (5.14)

  • ニュース

“菜々緒ポーズ”をキメる、世にもセクシーな豆柴を発見しました。 (5.13)

  • ニュース

愛犬とのお散歩中はスマホ厳禁!危ない散歩3例 (5.13)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る