TOP>ニュース > 美味さ100倍…? フォトビーで「愛犬ラベル」のビールを作ってみた!

  • ニュース

美味さ100倍…? フォトビーで「愛犬ラベル」のビールを作ってみた!

美味さ100倍…? フォトビーで「愛犬ラベル」のビールを作ってみた!

サッポロビールが提供している「フォトビー ~Photo, Beer & Smiles~」は好きな写真を使って手作りのラベルビールを作れるサービス。お気に入りの写真にフレームやスタンプを組み合わせるだけで「世界に一つだけのビール」を作れる画期的なサービスだ。

ユニークなだけではなく、ビールは那須工場で作られた「ピルスナー」「ヴェイツェン」「デュンケル」と本格的なラインアップ。

また、注文してから1週間前後で届くので、興奮さめやらぬままオリジナルビールを堪能することができる。もちろん、誕生日やクリスマス、バレンタインといった特別な日のプレゼントにもぴったりだ。オーダー方法は超簡単で、好きな写真にフレームとスタンプを組み合わせるだけ。今回は自分の愛犬の写真でビールを作ってみたので、ぜひチェックしてみてほしい。

ステップ①好きな写真を選ぶ

基本的にどんな写真でもオリジナルラベルを作ることができる。デジカメやスマホに保存されている写真を選ぶのがベターだが、今回はせっかくのなので新たに写真を撮影!

とはいえ、我が家の犬は写真が大嫌いなのである。


急に撮るんじゃねぇっ!

この日は機嫌が悪かったので、翌日の散歩前の機嫌が良い時に撮影した。


今日は機嫌が良いね〜。ナイススマイル!

ステップ②ラベルを作る

好きな写真を選んだら、あとはラベルを作るだけ。何十種類もあるフレームから自分のイメージに合ったものを選ぼう。

今回は夏らしく爽やかなラベルをチョイスしてみた。

写真を選択して「拡大」「縮小」。フレームに合わせて写真を微調整する。


なかなか良い感じなのでは…?

スタンプを選んだり、メッセージを入れたりすることも可能。シーンに合わせてラベルを作ってみよう。

これだけでオリジナルラベルが完成!

ステップ③ビールを選ぶ

ここまでくればもう簡単!あとはビールの種類と本数を選ぶだけ。

今回は、アロマホップをふんだんに使用した「ピルスナー」をチョイス!

あとは本数だが、用途に合わせて様々なセットが用意されている。お土産にぴったりな「3本カジュアルセット」、贈り物にちょうどいい「6本ギフトセット」、大人数で乾杯したい「16本パーティーセット」。

種類と本数を決めたら、あとは買い物カゴに入れるだけ。

以上!あとは待つだけで世界に一つだけのオリジナルビールが届く!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る