TOP>ニュース > 水難事故対策のわんこ用ライフジャケット「ツナガード for DOG」

  • ニュース

水難事故対策のわんこ用ライフジャケット「ツナガード for DOG」

大切なわんちゃんを水から守る!津波や水難事故対策用のライフジャケット

わんちゃんも溺れることがある。そう聞いてピンとくるでしょうか? わんちゃんといえば、「みんな犬かきができるんじゃない?」「泳ぎが得意な動物でしょ?」というイメージがあるかもしれません。

もちろん、日常的にプールで泳いでいたり、犬種によっては上手に泳げるわんちゃんもいますが、チワワやミニチュアダックスなどの超小型犬や足が短めの犬種は比較的泳ぎが苦手なようです。

アウトドア派の飼い主さんは、わんちゃんとともに川や海などの水場へ遊びに行く機会も多いことでしょう。泳ぎの得意・不得意な犬種に限らず、大切な愛犬を津波などの水害や水難事故から守るために生まれたアイテムがこちらの犬用ライフジャケットの「ツナガード」です!

使い方はなんとたったの2STEPでとっても簡単。イメージとしては【STEP1】わんちゃんのお腹側から本体を通して背中ベルトを留め、【STEP2】首ベルトをしっかり留めるだけ!素材はダイバー用のウェットスーツに使用される素材を使用しており、防水性、保湿性にも優れています。

津波は水温が低い時期に発生する場合もありますので、体温を少しでも維持することは、とても大切です。

正面から見ると、カヌー状の形になっているのがわかりますか? この形のおかげで、たとえ荒れた水面で傾いても元の体勢に戻りやすくなっているんです。

泳ぎが苦手なわんちゃんは、水中で横に大きく揺れてしまうのも恐怖を増幅させてしまう原因の1つなので、この機能は助かりますね。

従来のライフジャケットより浮力を大幅にアップさせました!浮力がアップすると、泳ぎが苦手なわんちゃんでも、自分でもがくことなくラクに浮いていられるので、危険な状況のときでも体力の消耗を少なくできます。

鮮やかなイエローは、とても目立つ色で人目に付きます。津波などの水害時には、周囲にしっかり存在をアピールするのはもちろん、
遠目からや、日が沈んでからの発見もされやすくなります。

顔の真下にあるのは“あごのせ”です。わんちゃんが水中でアップアップせずに、このようにあごをのせて楽な呼吸ができるようにしてくれます。

また水しぶきが顔に当たりにくくなり、水中がこわくなってしまうことを軽減できます。

お手元に届きましたら、まずはわんちゃんの身体に合わせてサイズ調整をしてください。本体には名前を書く欄がありますので、多頭飼いのオーナーさんにもどの子用なのか一目瞭然です♪ そして“いざ”という時にわんちゃんがパニックにならないよう、普段の水遊びの時から装着して慣れさせてあげましょう!

スペック

税込販売価格
S 12,960円
M 16,200円
L 19,440円

Sサイズは首周り24~40×胴回り38~54cm、350g、耐荷重15kg、Mサイズは首周り33~52×胴回り54~72cm、650g、耐荷重30kg、Lサイズは首周り44~65×胴回り64~88cm、850g、耐荷重60kg。

本体はポリエステル、浮力材は発泡ポリエチレン。洗濯は不可。汚れた場合は、やわらかい布などで汚れを拭き取ってください。日本製。ご購入から1年間のメーカー保証付き。

◆ペットゥモローショップURL:
http://shop.petomorrow.jp/products/detail.php?product_id=149

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

彼にとっては単なる「犬」なんだな【犬が死んだ朝】 (11.18)

  • ニュース

小児がんや重い病気の子供たちを癒すファシリティドッグ (11.17)

  • ニュース

まるで映画。小さな街を癒す仲良しすぎる犬とアヒル (11.17)

  • ニュース

タローはずっとタローのまま【虹の橋を渡る日まで】 (11.15)

  • ニュース

気がつけば視線。階段から2匹でお出迎え。 (11.15)

  • ニュース

愛犬の食わず嫌いを克服するための裏技とは? (11.13)

  • ニュース

中にヒト入ってる…?アンパンマンカーを乗りこなす柴犬が現れる (11.12)

  • ニュース

犬の体重を人間に換算するとどのくらいなの? (11.10)

もっと見る

注目のグッズ

ファン待望!「俺、つしま」グッズ3選

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る