TOP>ニュース > 【ネコの心理テスト】あなたが猫になるなら、どんな毛色がいい?

  • ニュース

【ネコの心理テスト】あなたが猫になるなら、どんな毛色がいい?

わかるのは、『あなたの基本キャラ』です。

a.共存共栄、ラブ&ピースタイプ

協調性豊かで気配り上手なあなた。その場の空気や次の展開を読むのがうまく、人と人との間を巧みに取り持ち、全体を回していきます。人柄良さ、優しさで、多くの人から好意と支持を集めていそう。ただ、周囲に合わせ過ぎて、気疲れしやすいのも確か。本当は、ワンカラーの猫ように、シンプルに生きたいと望んでいるのです。一度決めたら、もう迷わず、後ろは振り向かないクセをつけていきましょう。それだけで、グッとラクになるはず。

b.擬態上手、個性使い分けタイプ

あなたは、警戒心が強めな慎重派。安全を確認しないと動けない一面があり、変化やアドリブが苦手でしょう。昔からよく知っている人や場所、自分のフィールドでは、意見をハッキリ言えるのに、それ以外の場所では、借りてきた猫になってしまいそう。このため、どこでも変わらない強い個性と意思を持ちたいと願っていそうですが、キャラを統一するよりも使い分けが正解です。水面下での努力、匿名の活動が、大きな成功につながるはず。

c.全力投球! スパルタタイプ

常にベストを目指してしまう頑張り屋のあなた。周囲のニーズやオーダーに合わせて、無理に無理を重ねてしまう傾向がありそう。このため、心の中では、ベーシックなしま模様の猫たちのように、少しのんびりしたい、何も考えずに寝て暮らしたいと望んでいますが、実際にペースを落とすと調子が狂って、うまくリラックス出来ないでしょう。忙しい時ほど、イキイキし、ピッチが上がっていくので、あえて厳しい道を進むとよさそう。

d.隠れ個性派! クリエィティブタイプ

あなたが求めているのは、オリジナリティ。つまり、大勢の中に埋没してしまう自分を持て余していそうです。もっと個性的に生きたい、特別な自分だけの人生を歩みたいと願いながら、まだ、ゴーサインが出せないのかも。潜在的な才能や能力は高いのに、失敗は許せず、そして、周囲の酷評を恐れて、挑戦を先延ばしにしているのです。つまらない守りは捨てて、自分を出していきましょう。潜在能力が花開き、きっと素敵な未来が開けます。

あなたが思い浮かべた柄は、日常の中で満たされない夢や願望の象徴です。本当はやりたいこと、なりたい自分のイメージが回答の中に投影されているのです。本当の性格や望みを知り、実現に向けて動き出しましょう。

章月綾乃(しょうづきあやの)
心理テストクリエーター。Yahoo!ウィークリー心理テスト他、Web、雑誌に多数連載中。
『こっそり読みたいオトナの心理テスト』(実業之日本社)、『男子の心をこっそり探る小悪魔★恋愛心理テスト』(宝島社)など著書も多数。
公式HP http://shzk.info/
アメブロhttps://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

季節による気分の浮き沈み…これって犬にもあるの? (10.25)

  • ニュース

小型犬に特化した高機能・高品質なラグジュアリードッグウェアブランド「dytem」 (10.25)

  • ニュース

愛犬と秋を健康に過ごすために。気をつけたい植物と気候への対応、けがや病気について解説! (10.24)

  • ニュース

介助犬として柴犬が国内初認定!パートナーに夢と笑顔を与える柴犬「瑠奈」 (10.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る