TOP>ニュース > ペットフレンドリーな遊園地「那須ハイランドパーク」の魅力を紹介

  • ニュース

ペットフレンドリーな遊園地「那須ハイランドパーク」の魅力を紹介

栃木県にある大自然に囲まれた遊園地「那須ハイランドパーク」は、愛犬を含めた家族全員が一緒に楽しめる日本一のリゾートを目指し、ペットと飼い主が共に楽しめるアトラクションや施設が充実。そんなペットフレンドリーな「那須ハイランドパーク」の魅力を紹介しよう!

愛犬とゆったり過ごせるドッグカフェを新設!

那須ハイランドパークの園内に、犬用のおやつを揃え、一緒にゆったりと過ごせるドッグカフェ「WON’DERFUL CAFE」が新たにオープンした。ウッドデッキのテラス席はもちろん、店内にも愛犬と一緒に食事ができるスペースが設けられている。


ベーコンエッグ(人用)


自家製ミニパンケーキ(わんちゃん用)

おすすめは愛犬も一緒に食べられる那須ハイオリジナルクッキー。また、園内には、1,300m²の総天然芝で、那須高原の大自然の中をおもいきり遊べる「ドッグラン」(小型犬用と中・大型犬用の2つのエリア)も登場した。

ペットと一緒に乗れるアトラクションを用意!

アトラクションだって愛犬と離れることなく家族全員で遊びたい、「那須ハイランドパーク」ではそんな願いも叶えてくれる。次の3つのアトラクションはペットと一緒に楽しむことが可能。いつもとは違うかわいい写真が撮れるので、SNS用の記念撮影にももってこいだ!

1. 世界最大級38mの2層式メリーゴーランド、カルーセル(1階・馬車)

2. 壮大な景観をゆったりと楽しめる大観覧車

3. サンリオキャラクターのゴンドラに乗って楽しくお散歩できるポップンスマイル

わんちゃんのいのちを救う活動スタート!

また、4月下旬には、様々な理由によるペットの飼育放棄、飼い主に捨てられ、行き場を失ったペットを殺処分から救い、ひとつでも多くのいのちを救うための活動「The Small life One can Save」をスタート予定。里親犬舎、里親捜しの「SOS ふれあい広場」などを設置し、遊園地やコテージの売上の一部をこの活動へ充当するという。

充実した食事とアメニティ!愛犬と泊まれるコテージも併設

楽天トラベル『暖炉のある宿ランキング』で全国一位に輝いた「TOWAピュアコテージ」が隣接されているため、泊りがけでも利用できる。お洒落な暖炉もさることながら、愛犬と泊まれる部屋も用意されており、プライベートミニドッグランや足洗い場を完備するなど、ペットフレンドリーなサービスも充実しているのだ。

ペット用のアメニティのほか、ペット用の料理メニューも豊富に取り揃えている。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る