TOP>ニュース > 愛用するペットグッズを調査!BEAMS・遠藤秀幸さん 【いぬじん】

  • ニュース

愛用するペットグッズを調査!BEAMS・遠藤秀幸さん 【いぬじん】

PETomorrow(ペットゥモロー)】

トレンドの最先端を疾走するファッション業界の仕掛人は、どんなペットライフを送っているのか?それを探るため、日本屈指のセレクトショップ「BEAMS (ビームス)」のオンラインショップで企画運営を担当している遠藤秀幸さんのご自宅にお邪魔させていただきました。

_DSC0061

ーーまずは愛犬を紹介して頂けますか?

「フレンチブルドッグのトーラスくん、4歳です。とってもイイ子でイタズラもほとんどしないし、病気もほとんどない健康優良児。元気で活発ですが、基本的に家ではほとんど寝てます」

_DSC0068

ーートーラスくんとの出会いは?

「数年前からフレンチブルドッグを飼いたいと思って、中でもレッドフォーン(濃い茶色、小麦色のようなカラー)がずっと欲しいと思ってたんです。でも、なかなかいないんですよ、赤茶色のような子が。アメリカにはよくいるんですが、日本にはなかなかいないんです。でも、ある日、知人のブリーダーさんから『福岡の方にレッドフォーンがいる』と連絡が来たので、すぐにその子を引き取り、家族として迎え入れました」

_DSC0165

ーートーラスくんという名前の由来は?

「由来は…、結構、面倒くさい話ですがいいですか?(笑)。トーラス構造という言葉があって、これはエネルギーの基本構造のことで、世の中のバランスが取れているものってトーラス構造でできているらしいんです。ドキュメンタリー映画「スライブ」にもその話が出て来るんですが。それが最も気になるキーワードだったので、トーラスと名付けました。説明するのが大変なので今まで一度も言ったことないですが(笑)」

ーーいつも何をして遊んでいるんですか?

「あまりおもちゃとかでは遊ばないんですけど、甘えん坊なので、いつもピッタリくっついてきます。ソファーに座ってると股の所に乗ってきてそのまま寝るんです。冬は毎日やりますね。うつ伏せになってたらお尻の所に乗ってくることも。普通、ワンちゃんってパパ派かママ派に分かれるんですが、トーラスは僕にも妻にも懐いてて、お互いの股のところで寝ちゃいます」

_DSC0066

ーーちなみに奥様も大のワンちゃん好きですか?

「私はもともと飼う気はなかったんですけど、見ちゃったら出会ってしまったって感じで。今はウチに来てくれてありがとうって思ってます」

ーーどういった所にお出かけされますか?

「代々木のドッグランや川越の方のプールが付いているドッグランにもよく行きます。フレンチブルドッグは暑さに弱いので夏の時期はだいたいプールに行っていますね。でも、トーラスはプールが大嫌い。入ってもすぐに出て行っちゃうんです。他の子はガンガン泳いでいるのに(笑)」

_DSC0046

愛用するペットグッズはスタイリッシュで実用的!

ーーお気に入りのペットグッズや便利なアイテムがあれば教えて下さい。

「トーラスの一番のお気に入りは、トーラスの名前刺繍を入れたL.L.Beanのドッグベッド。家にいる時はいつもここでまったりしています。以前、このベッドでトーラスがくつろいでいる写真を見た、アメリカのL.L.Beanから直接連絡が来て、カタログに出したいとお願いされたこともありました。アメリカのSNSでも紹介されたんです」

_DSC0104

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る