TOP>ニュース > お客様からの嬉しい声が最高の励み【大原かおりさんインタビュー】

  • ニュース

お客様からの嬉しい声が最高の励み【大原かおりさんインタビュー】

ーー「Otty」ではどのような仕事を?

「ほぼ全部です(笑)。デザイン、発注、在庫の管理、発送手配、商品買い付け、ホームページの作成、更新…。本当にほぼ全部自分でやっています。私、パソコンの電源の入れ方もわからなかったぐらいに無知だったんですけど、試行錯誤して独学で覚えました。本当にやることが多すぎて、最近は誰か手伝ってくれないかなって思っています」

_DSC0091

「ペット業界はご夫婦でお仕事されている方が多いのですが、イベントなどに出展する際にブース作成で釘やビスを打ったり重たい荷物を運んだりと力仕事は旦那さんで、そのそばでお洋服を並べたり可愛く装飾しているのが奥様。ですが私は、ひとりで脚立に乗って、スクリューでドゥルルルルルーってビスを回して、ブース作りもしているんです(笑)。この11年、覚える仕事が多すぎて…恋愛のマニュアルを忘れちゃいました。恋愛マニュアルの雑誌を買わないと(笑)」

ーー大変ながらにブランドを続けてこられた魅力ってなんでしょうか?

「何と言ってもお客様からの嬉しい声ですね。本当に最近つくづく思います。次の新作はいつ頃出るの?とか、完売した商品のあのデザインが大好きでどうしても手に入れたいんですけどどうにかなりませんか?など、お客様からのお問合せが多くなってきたことがすごく嬉しくて。立ち上げ当初から考えると私にとって、これは奇跡です」

「私、営業には向いてないと思うので、あまりこちらからはOttyの営業をしないのです。というのも、営業に行った際にお断りされたらかなりテンションが落ちて、新作商品のデザインをするのが怖くなってしまったり、次の商品のアイデアが止まってしまったりしそうで…。でも、そんな中で届くお客様からの嬉しいお声が多くなってきたということは嬉しい現実ですし最高の励みになっています」

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る