TOP>ニュース > イヌ、時々アザラシ?独特な「撫でられ待ち」をするワンコがこちら

  • ニュース

イヌ、時々アザラシ?独特な「撫でられ待ち」をするワンコがこちら

イヌ、時々アザラシ?独特な「撫でられ待ち」をするワンコがこちら【犬、置いときますね】

みなさんのお家のワンコは、撫でてもらいたいときにどんなサインを出しますか?

わかりやすいのは、頭をこすりつけてくる、お腹を見せてゴロンと寝転がる、前足を上げてカリカリする、などのサインですよね。他にもワンコによって様々ですが、なかにはちょっと変わったサインを出す子もいます。

というわけで今回は、ツイッターで6.4万人を釘付けにした、あるワンコの撫でて欲しいサインをご紹介。静かに飼い主さんにアピールする独特な佇まいがこちらです。

—撫でられる準備が整ったアザラシ

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん4

お耳をぴったりと頭につけて「撫でられ待ち」をするその姿は、まさにアザラシ…!

準備万端、今か今かとナデナデを待つ、その思いつめた表情がいじらしいですね。

このツイートを見かけた人たちからは「お耳がなくなってる」「撫でたい」「可愛すぎる」と、大反響。キュートな「撫でて」サインを出す、イヌ時々アザラシちゃんとしてすっかり有名になってしまったのでした。

天然なワンコ

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん5

アザラシイヌこと、彼女の名前は「ルチー」ちゃん。ハスキーとスピッツのミックス犬で、1歳になったばかりの女の子です。

今年の1月頃、昔からワンコ好きだったというご夫婦とご縁があって家族になりました。

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん12

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん6

スキンシップ好きなルチーちゃんには、撫でてもらいたいときや嬉しいときなど、たびたびこんな風に「アザラシ化」してしまう独特のクセがあるのです。

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん3

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん7

もちろん普段はこの通り、ピンと立ったカワイイお耳がついていますよ!

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん2

好きなものはフルーツやしゃもじについたお米、そして靴下や壁紙の破壊(!)と、まだ仔犬のようなやんちゃさが残るお年頃。

ボール遊びも大好きですが、その遊び方がまた少し独特らしいのです。

「テニスボールをルチーがソファの上から落として、飼い主がソファの下から投げる遊びにハマっています。飼い主が床に座って、ルチーはソファ上で待機。投げたボールをソファ上でキャッチしてそのまま床に落として飼い主に拾わせて、また投げさせるという遊びです(笑)」

本人(犬)は全く走らないボール遊びとは、斬新ですね?!

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん10

かたくなにソファから降りようとしないので、飼い主さんとしては全然運動になっていないところが気になっているとお話ししてくれました。

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん1

そんなルチーちゃんの最近のお気に入りは、お散歩中に木の枝をくわえて歩くこと。しかし先日、木の根っこを枝と勘違いした彼女は、持ち上げようとしてしばらく全力で奮闘していたのだそう(笑)

これには思わず飼い主さんも笑ってしまったということでした。

アザラシみたいなハスキーMIXのルチーちゃん11

ちょっと天然なマイペースガール、アザラシみたいなイヌのルチーちゃんなのでした。

ルチーさんのツイッター(@huspitz_luchi) https://twitter.com/huspitz_luchi

インスタグラム(@luchilog) https://www.instagram.com/luchilog/

 

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬はやはり頭がいい…スイス発・平均89単語ほどの言葉を理解したという研究レポート (1.20)

  • ニュース

愛犬のかわいさ倍増?MOFFとミッフィーのコラボウェア販売中! (1.14)

  • ニュース

シニア犬のお散歩、そのメリットは数しれず! (1.14)

  • ニュース

かわいいけどちょっと困る…犬のうれしょんの原因って何? (1.13)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る