TOP>ニュース > 保護動物たちに「寄付」というクリスマスプレゼントを

  • ニュース

保護動物たちに「寄付」というクリスマスプレゼントを

「#保護犬猫へのクリスマスプレゼント」12月21日〜12月31日キャンペーン開催

クリスマスムード漂う華やかな街の片隅に、今まさに、苦境に立たされている動物たちがたくさんいる。保護団体には多くの犬猫たちが、今も家族を待っている状況。

そこで、そのような境遇の動物たちへプレゼントを贈るクリスマスプロジェクトを開始する。あなたも、「動物たちのサンタ」になってみないだろうか?

「#保護犬猫へのクリスマスプレゼント プロジェクト」とは

今も施設で新しい家族の迎えを待っている、保護犬猫たちにクリスマスプレゼントを贈りたいと考え発足したプロジェクト。NPO法人 人と動物の共生センターが呼び掛け人としてスタートし、今年で2年目になる。

殺処分問題を解決に向け、日本全国で数多くのNPO団体等が活動を続け、そこには多くの保護犬猫たちがいる。そして、「保護活動はできないけれど、動物たちのために何かしたい」と願う人たちも、日本全国に大勢いる。

「動物たちへのクリスマスプレゼントプロジェクト」は、このような人たちの“想いをつなぐ”プロジェクト。
NPO団体等の活動を応援することは、動物たちを助けることにつながり、あなたの応援が、保護されている動物たちへのクリスマスプレゼントになるのだ。

「動物たちのサンタ」を、一人でも多く増やしたい。そんな願いを込めて、本プロジェクトを呼び掛けている。

「動物たちのサンタ」になるには?

活動応援の形はさまざまで、いろいろな方法で支援を行うことが可能。近年では、クラウドファンディングサイトなどが充実。多くのプロジェクトを比較しながら、応援することが可能になった。以下は、応援方法の一例。

・ふるさと納税(ふるさとチョイス)「動物」関連プロジェクト一覧ページ
年末に多く行われているのが、ふるさと納税を活用した寄付。現在、多くの自治体が、動物たちや人と動物の共生のための活動を、ふるさと納税を通して応援できる仕組みをつくっている。
https://www.furusato-tax.jp/gcf/project/category/1026

・READYFOR#動物プロジェクト一覧
ふるさと納税ではない、一般のクラウドファンディングサイトでも、多くのプロジェクトが掲載されている。
https://readyfor.jp/tags/animal

・amazon保護犬保護猫支援プログラム
物品での支援も可能。
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6876911051

動物たちに直接、クリスマスプレゼントを届けることはできないが、1,000円でも、2,000円でも、「動物たちのために何かしたい」と思うみなさんの寄付が、苦境に立たされている動物たちを救う。

「#保護犬猫たちへのクリスマスプレゼント」でツイートを

#保護犬猫たちへのクリスマスプレゼント

もしくは

#あなたも保護犬猫のサンタに

のハッシュタグをつけて、寄付の報告を勧めている。

多くの人の思いがつながることで、多くの命がつながっていく。

オンライン市民大学「人と動物の共生大学」設立のための寄付募集も受付中

「動物たちへのクリスマスプレゼントプロジェクト」を呼び掛けている、NPO法人「人と動物の共生センター」では、殺処分ゼロの一歩先の担い手を育てる、オンライン市民大学『人と動物の共生大学』の設立に向け、寄付募集を行っている。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1426

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬はやはり頭がいい…スイス発・平均89単語ほどの言葉を理解したという研究レポート (1.20)

  • ニュース

愛犬のかわいさ倍増?MOFFとミッフィーのコラボウェア販売中! (1.14)

  • ニュース

シニア犬のお散歩、そのメリットは数しれず! (1.14)

  • ニュース

かわいいけどちょっと困る…犬のうれしょんの原因って何? (1.13)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る