TOP>ニュース > 愛犬へのクリスマスプレゼントはこれで決まり!今年はパジャマや湯たんぽなどをセレクト

  • ニュース

愛犬へのクリスマスプレゼントはこれで決まり!今年はパジャマや湯たんぽなどをセレクト

ドッグスタイリストnanaeセレクト 愛犬へのクリスマスプレゼントBEST3

間もなく、2021年のクリスマス。愛犬へのプレゼント、もう用意しましたか? ここでは、PETomorrowわんこと行くクルマ旅でもおなじみの、ドッグスタイリストのnanaeさんがセレクトした、2021年の愛犬へのクリスマスプレゼントを3点紹介します。

まずは、アメリカ西海岸サンタモニカ発祥の日本を代表するドッグウエア、ドッググッズ、アパレルブランドのDOG DEPTの今季アイテムの中でも、とくにnanaeさんがお薦めする、2021年秋冬の世界的なファッションのテーマのひとつでもあるタータンチェック柄のアイテム。ウーマンのニットのほか、ペアで着れる愛犬用の二ット、マント、ミニトート、マフラー、帽子、リード&カラー、カフェマットなどが勢ぞろい。すでに完売しているものもあるのですが、見つけたら即ゲットですね。nanaeさんも愛犬用のタータンチェックニット、タータンチェックカフェマットなどを揃えているんですよ。

続いては、いつになく寒くなるという今年の冬に、軽井沢出身でありながら寒がりのジャックラッセルのララが大喜びしているのが、高機能ドッグウエアブランドでおなじみのALPHAICONの「おパジャマ」。これは今季2021年モデルで、ブラックとピンクの2色展開。もちろん、ララ用はピンク。Lサイズを注文し、クリスマス前だというのに、すでに着用して寝ています。ララのいるリビングルームは、夏ならエアコンをかけっぱなしなのですが、冬は家族の就寝時間とともにエアコンの暖房OFF(乾燥防止の意味も)。冷えは犬の体にいいはずもなく、トイレも近くなりがちなので、おパジャマは就寝時の防寒用として大いに役立っているようです。昼間用のドッグウエアと違い、14サイズもある中から、愛犬にちょうどいいサイズを選べば、素材が柔らかく、ゆったりとした着心地なので、「寝ていても窮屈感などないわん」と大好評のようです。

最後はまさに今、届いたばかりのコードレス蓄熱式湯たんぽ「moz HEAT RESERVE POKA POKA YUTANPO」。北欧、スウェーデンのインテリアメーカーFARG & FORM社の人気スタイリッシュブランドmozとコラボした湯たんぽで、大きな特徴は、一般的な湯たんぽ最大の面倒となる給湯、お湯の入れ替えが不要という点。つまり、使う前に湯たんぽをコンセントに約20(室温、水温20度の場合)つなぐだけでほかほかの湯たんぽとして使えるのです。水をくんでお湯を沸かす必要がなく、まさにエコ湯たんぽと言っていいアイテムです。

エルクのマークが入ったスウェーデンらしく、クリスマスっぽいパッケージに入っていたのは、内部蓄熱水溶器/PVC柔軟素材4層構造のコンパクトな湯たんぽ本体と、グレー、ブルー、レッドから選べるポリエステル100%のカバー、および長さ約1mの電源コード。重量は約12kg。室温20度で表面温度は60度前後に達します(愛犬の火傷に注意)

しかも、コードレスで使えるので、愛犬がコードを噛んだり、足が引っ掛かったりすることもなく、また使う場所、置き場所は自由自在。ドッグベッド回りや人間の布団の中はもちろん、リビングルームや車内でも巨大なホカロン的使えます。

気になる温度維持時間は、室温20度の場合、蓄熱カイロ目的の使用で6時間前後、床置き使用で4時間前後、愛犬用タオルや布団の中で使う蓄熱アンカ目的なら室温15度であれば8時間前後なので、寝ている時間の長い愛犬にもぴったり。ただし、ペット用として使う際は、商品にイタズラや火傷などの安全面から「ペットに使う際は要注意」と説明書きがあります。イタズラ好き、噛み癖のあるわんこには適さないかも知れません。


この毛布の下にしのばせてあります。ほかほかだ

わが家のイタズラ、噛み癖をとっくに卒業したシニアなララの場合、就寝用敷毛布の端の下にくるんで使っています。ALPHAICONの「おパジャマ」とこの組み合わせなら、真冬の夜の寒さも快適に乗り越えられると思います。あっ、犬部屋の夜中のエアコン暖房費の節約にもなったりして・・・。

それでは、愛犬との幸せなクリスマスを!! Merry Christmasわん!!

文/青山尚暉

写真/青山尚暉 雪岡直樹

DOG DEPT
https://www.dogdept.com/

ALPHAICON
https://shop-alphaicon.com/

moz HEAT RESERVE POKA POKA YUTANPO
https://www.plusfaim.com/products/license_goods/6479.html

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る