TOP>ニュース > 愛犬と行けるお薦めのランチスポット「FUJIMI CAFÉ GOTEMBA」

  • ニュース

愛犬と行けるお薦めのランチスポット「FUJIMI CAFÉ GOTEMBA」

ララお薦めのランチスポット
富士山正面のオシャレなカフェのテラス席で愛犬とランチを

今月、紅葉真っ盛りの箱根仙石原にわんこと行くクルマ旅でお出かけした際、立ち寄ったランチスポットがFUJIMI CAFÉ GOTEMBAでした。場所は東名高速道路御殿場ICを下り、仙石原に向かう途中の、乙女道路、乙女トンネルの手前右側にあります。以前はふじみ茶屋として営業していたので、ご存じの方も多いかも知れません。

20207月に現在のFUJIMI CAFÉ GOTEMBAとしてリニューアルされたのですが、何と言ってもこの場所は、かつてふじみ茶屋という店名だっただけに、正面に悠々しい富士山が望める絶景スポットでもあるのです。

わんこはテラス席のみの利用ですが、大きなソファ席がふたつと、店内寄りの4(冬季は日陰になり寒いため、使われないそう)、およびまさに富士山を見るためにあるようなカウンター席10(最大)があります。

ランチの名物は本格派ハンバーガー

ランチの名物はFUJIMIバーガーと呼ばれる本格派のハンバーカー(ピクルスソース、わさびマヨネーズソース、チーズバーガー)。ビーフ100%のパテが自慢です。また、オリジナルカレーは富士山をイメージしたように高く盛り付けた、自家製ガラムサラを含む、オリジナルスパイスで仕上げたスパイシーカレーで、季節の野菜とひき肉が添えられているのが特徴です。

富士山が雪の帽子をかぶり、紅葉が美しい季節だけに、連日大盛況。訪れた日(11月の平日)もカウンター席の一部を除いて満席状態で、少し待ってからテラス席に案内されました(この季節は寒いので、テラス席の回転は早そう)

ハンバーガーはボリウムたっぷり。パテのジューシーさが際立ち、箱根観光のためにお腹を満たすのにぴったり。付け合わせのカリカリとした食感のフライドポテトも手抜きなしの美味でした。

カレーもまたさすがの本格派。香りだけでも楽しめる、コクのある美味しいカレーで、ご飯と富士山の裾野をイメージできるカレーの上に富士山のように高く盛り上げられた新鮮野菜の盛り付けは、映えること必至。こちらはサラダが添えられて提供されます。

もちろん、デザートや季節限定メニューも豊富。御殿場経由の箱根観光、そして箱根のわんこと行くクルマ旅でぜひ訪れたいオシャレで美味しいお店でした。

FUJIMI CAFÉ GOTEMBA
https://www.fujimi-cafe.com/

写真/雪岡直樹

文/青山尚暉(あおやま・なおき)

ドッグライフプロデューサー、モータージャーナリスト。雑誌編集者を経験した後、フリーのジャーナリストに。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。愛犬家でもあり、愛犬とのドライブ術、ペットと泊まれる宿に関しても詳しく、Web、専門誌、一般誌、ラジオなどで「愛犬との快適安心な旅スタイル」を提言中。現在、ラブラドールレトリーバーのマリアと、ジャックラッセルのララと暮らしている(どちらも保護犬)。PETomorrowのほか、レスポンス、カートップなどでも愛犬とクルマ関連の記事を連載中。2016年4月には、愛犬とのドライブ旅行の集大成となるムック本『愛犬と乗るクルマ』が発売されている。輸入車の純正ペットアクセサリーの企画、開発、プロデュースにも携わる。愛車はシニア犬の乗降性にもこだわった、愛犬仕様にアレンジしたステーションワゴン。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

意外すぎる!?ハイエナは犬と猫、どっちの仲間? (11.29)

  • ニュース

愛犬がわざと粗相…やめさせるために今すぐできる対処法って? (11.29)

  • ニュース

毎月定期的にお届け!ドッグウェアのサブスク「HAPPY DOGGY CLOSET」 (11.28)

  • ニュース

【獣医さんが勧める愛犬トレーニング】今日からやろう!愛犬のトイレトレーニング (11.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る