TOP>ニュース > 「食パンの仮装」をするコーギーのおしりをどうぞ

  • ニュース

「食パンの仮装」をするコーギーのおしりをどうぞ

ハッピーハロウィン♪「食パンの仮装」をするコーギーのおしりをどうぞ【犬、置いときますね】

近頃のハロウィンといえば、人間だけでなくペットも仮装やコスプレをして楽しむのが恒例になりつつありますよね。

SNSにも仮装したワンコたちの写真がたくさん投稿されるこの季節、恐らく今年1番の話題をさらったショットがこちらです。

食パンコーギー

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん3

その名も「食パンコーギー」!

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん4

これはもう…どこからどう見ても食パンです…!

形といい色といい、ふわふわで美味しそうなダブルソフトに間違いないです。

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん6

こちらはちょっと焼き色強めのこんがりバージョン。これもまた美味しそう。

そもそも「コーギー」と検索すればすぐに「おしり」や「食パン」と出てくるほどに、コーギーのおしりの食パンっぷりは有名ですが、それをそのまま衣装にしてしまうとは…

発想・クオリティ・着こなし、どれをとっても完璧な仮装といえるでしょう!

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん5

うーん、かわいい。

しっかり2斤分の衣装をご用意されているところにも投稿主さんの愛を感じます。

古より犬好きに愛され続けているコギケツですが、ハロウィンに叶った夢のようなコラボにツイッターでは「センス良すぎ」「最高の仮装」と大盛り上がり。

約14万件のいいねを獲得した2匹のコーギーくんたちに、2021年のハロウィンベストドレッサー賞をさしあげたいです!

2匹のコーギー

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん1

おしゃれすぎるハロウィンの仮装を披露してくれたのは、ウェルシュ・コーギーの「ぺちん」くんと「うーろん」くん。

ぺちんくんは1歳9ヶ月、うーろんくんは1歳の兄弟分です。

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん8

クオリティの高い手作り衣装の制作者は投稿主さんの奥様で、きっかけはスーパーに並んでいたダブルソフトのパッケージを見かけたとき「あの子たちにそっくりだな~」と思ったことだったのだとか。

投稿主さんとしても前々からお尻が食パンみたいだと感じていたので、「いつか衣装とか作ったりするんだろうなー」と思っていたところ、今年のハロウィンに決行されていたのだと教えてくれました。

確かに、こんなおしりを毎日眺めていたら、そんな風に思われるのも無理はないですね…!

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん2

ちなみに、弟分のうーろんくんにはちょっと変わった特技(?)があり、投稿主さんが「ううう!!!」と苦しむフリをし出すと、トイレだろうがお風呂場だろうがどこからともなくすっ飛んできて吠えまくるのだそう(笑)

投稿主さん的にも心配されているのか遊びたくて来ているのかわからないということですが、とにかくかわいらしい行動なのでした。

運命を感じて

ぺちんくんと飼い主さんが出会ったのは、昨年の春のことです。

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん7

当時まだご結婚されていなかったお二人がデートをしていたとき、たまたまペットショップで見かけたことがきっかけでした。

お付き合いを始めたころから「いつかコーギーを飼いたいね」とお話されていたお二人は、一目でぺちんくんに心を奪われ、その日のうちにお迎えを決めたのだそう。

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん9

その後お二人は入籍することになり、婚姻届を提出しに行かれた直後にたまたま立ち寄ったペットショップでうーろんくんを発見。またもや一目でハートを射貫かれ、お迎えするに至ったのだということです。

「こう書くと『流れのまま何も考えずに犬を飼う人』みたいに思われるかもしれませんが、運命的な出会いだったと思います」と、投稿主さんは2匹とのご縁について語ってくれたのでした。

食パンおしりのコーギーぺちんくんとうーろんくん10

食パンの仮装が似合いすぎる2匹のコーギー、ぺちんくんとうーろんくんをご紹介しました。

ばぐろ屋(@baguroya)さんのツイッター 
https://twitter.com/baguroya

インスタグラム
https://www.instagram.com/corgi_pechin_uhron/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬の爪切りってしたほうがいい?『必要ない』というケースも結構ある件 (1.24)

  • ニュース

冬のペットの防寒対策、留守中の安心こたつ活用術 (1.24)

  • ニュース

愛犬が抱っこを嫌がる…抱っこNGの理由とは? (1.23)

  • ニュース

愛犬の寒さ対策を万全に。冬を快適に過ごす3つのアイデア (1.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る