TOP>ニュース > 天才か!1分間に次々ポージングを繰り出すスピッツがお利口すぎる

  • ニュース

天才か!1分間に次々ポージングを繰り出すスピッツがお利口すぎる

天才か!1分間に次々ポージングを繰り出すスピッツがお利口すぎる【犬、置いときますね】

ワンコとの生活には欠かせないのが、「コマンド(命令)」です。

お座り・おいで・待てなどは基本のしつけですが、最近は愛犬とのコミュニケーションの一環として、コマンドを使ったポージングやトリック(芸)を覚えさせる飼い主さんも増えてきました。

というわけで今回は、あるトリックをSNSで披露して「天才犬」と注目を集めた1匹のワンコをご紹介。

ツイッターで39万人以上が称賛した、華麗なるポージングをご覧ください。

7つのポージング

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん3

彼の名前は「ぽぽ」くん。

前に立っている飼い主さんのスマホ画面には、ぽぽくんが「ふせ」のポーズをしているときの画像が映されています。

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん4

この画面を、飼い主さんがぽぽくんに向けると…

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん5

なんと先ほどの画面と同じ「ふせ」のポーズをしてくれたではないですか!

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん12

さらに、寝転がる姿勢の「ゴロン」や

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん6

両方の前足を上げる「ちょうだい」

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん7

ちょっと難易度が高い「逆立ち」まで

ぽぽくんは飼い主さんの指示に素早く反応し、約1分間の動画の間に7つのポージングをこなしてしまったのです。

うーん、これは確かに天才かも?!

ツイッターでこの動画を見た人たちは皆、「賢い!」「人、入ってます?」「めちゃくちゃかわいい♡」と大絶賛。あっという間に拡散され、39万件以上のいいねを集めたのでした。

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん8

ぽぽくんの7つのポージング動画はこちらから

甘えんぼのスピッツ

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん2

素晴らしいトリックで一躍有名ワンコになったぽぽくんは、3歳の日本スピッツの男の子。普段は甘えん坊で、おもちゃで遊んだりお散歩やおやつが好きというワンコらしいワンコです。

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん1

実は日本スピッツは犬の中でも賢いといわれる犬種で、遊び感覚でコマンドを覚えてくれる子やトリックが得意な子が多いことでも知られています。

ぽぽくんも例にもれずトレーニング好きで、毎日飼い主さんと一緒に楽しみながらトレーニングしているのだとか。

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん13

そんなぽぽくんの飼い主さんはもともとドッグダンスに憧れがあり、いつか愛犬とやってみたいと考えていたそう。

しかしドッグダンスは常にモチベーションが高い子でないとなかなか難しい面もあり、悩んでいたところぽぽくんに出会ったといいます。

「誰よりも元気いっぱいでテンションの高い子がいて、この子なら私のテンションについてきてくれる!と思いました」

テンションだけでなく、持ち前の可愛らしさと愛嬌にすっかり心を奪われ、お迎えすることに決めたのだとお話してくれました。

天才的なポージングをするスピッツのぽぽくん14

見事なポージングが話題になった、日本スピッツのぽぽくんをご紹介しました。

ぽぽさんのツイッター https://twitter.com/i_am_popochi

インスタグラム https://instagram.com/i.am.popochi

YouTube https://youtube.com/channel/UCWUsBbF-YDvkMeKEKH05DRQ

TikTok https://tiktok.com/@saison0828

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

冬の散歩は足が冷える!犬のために、専用の靴を履かせるのはあり? (12.4)

  • ニュース

シンクロ歩きをするハスキーとコーギー (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

  • ニュース

愛犬が病気にならないための正しい抱っこ方法【兵藤哲夫の徒然日記】 (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る