TOP>ニュース > ペットをダシにして復縁を迫るところが気に入らない。

  • ニュース

ペットをダシにして復縁を迫るところが気に入らない。

虹の橋を渡る日まで

sub:どうしてる?

ヒロミ、元気ですか?

君が出て行ってから僕も色々と考えたんだけど、やはりちょっとした行き違いがあったんだと思う。あんなに愛し合っていたんだから、そろそろ戻って来ないか?君が可愛がっていたマリリンも待っているよ。今度の連休には一緒に旅行でもしようよ。連絡待ってます。

ケンジ」

Sub:待ってるよ

ヒロミ、まだ返事が来ませんがちゃんと読んだのかな?マリリンが君を恋しがるあまり、元気が無いんだ。マリリンのためにも戻って来てください。

ケンジ」

Sub:戻ってきて

返事もくれないなんてあんまりじゃないかな。本当にマリリンの元気が無いんだ。朝からロクにゴハンも食べてなくてぐったりしているんだよ。ヒロミどうかすぐに戻ってきて。

ケンジ」

研究室で仕事用に使っているアドレスに、3通のメールが立て続けに届いた。でもこのケンジには、まったく心当たりが無い。

私の名前もヒロミだが、男だ。どうやらモロ復縁要請メール、ネットでいうところのロミオメールというやつが、間違ったアドレスで届いてしまったようだ。

マリリンというのがどういう動物かわからないが、ペットをダシにして復縁を迫るところが気に入らない。不愉快な男だけれど、「メールの宛先が間違ってましたよ」という返事を出したら、驚くだろうし、恥をかかせてしまうのは何となくかわいそうだ。

だいたい自分の体験からも間違ってメールを出したら、後で何となくミスしたとわかるものだし、3通も返信が来ないのは絶対におかしいと感じて、宛先を調べるのが普通だろう。

2通目までは様子を見ても良いかと思っていたのだが、最後の3通目がどうも気になって気になって仕方がない。仕方なく、返信を書いた。

Sub:マリリンちゃんについて

ケンジ様

私は●大農獣医学部●●研究室の獣医師●山博海と申します。

ケンジ様よりメールが3通、届いておりますが、私としてはまったく心当たりが無い内容で、メールアドレスを間違われたものと思われます。

ところでメールにあったマリリンちゃんとは、現在ケンジ様の飼われているペットでしょうか。もし、マリリンちゃんが猫で「食べない」という症状が出ていたら、とても危険です。また、小型犬(ミニチュア・ダックス、チワワ等)でも、今までのメールの内容にあったような状態でしたら、とても心配です。早急に動物病院に行って、かかりつけの獣医師に診せてあげてください。深刻な症状が出る前に早く手当をしてあげた方が良いと思います。ケンジ様を怖がらせるような内容ですみませんが、よろしくお願いします。」

返信してから今日で三日、業務用アドレスにケンジからのメールは途絶えた。こんな恋人への復縁懇願メールなんて恥ずかしかっただろうし、自分でも「なかったこと」にしたい気持ちはよくわかるから、このままフェードアウトもむべなるかなと思っていた。ただ、マリリンちゃんの容体だけはちょっと心配だった。

すると、昼休みにケンジからまたメールが来たのだ。

sub:ありがとうございました

間違いメールの件は大変申し訳ありませんでした。

山博海様には深くお詫び申し上げます。

メールをもらってすぐ、マリリンを病院に連れて行ったところ、なんと食中毒をおこしていました!

僕が出かけている間に床に落ちていたものを食べてしまったみたいでした。その先生には大変怒られましたが、先程、マリリンは無事に家に帰ってきて、いつも通りボールで遊んでます。本当に良かったです。

マリリンの不調が不安で、つい前の彼女にすがろうとしてしまって、本当にお恥ずかしい話です。こんな様子では彼女に愛想を尽かされても仕方が無かったですね!これからはマリリンのためにもちゃんとした飼い主になろうと思いました。

ありがとうございました。

ケンジ」

ああ、マリリンは無事だったか、良かった。ケンジいいヤツだ、と思いつつメールを読んでいたら続きがあった。

p.s.先だって誤送してしまった彼女へのメールですが、どうか他の人の眼には触れないように、何卒削除の程、ぜひ、よろしくお願いいたします。」

あーケンジくん、悪い、これは業務用アドレスだから、自動的にBCCで研究室全員に回ってるんだよ。ケンジのロミオメールは女子に大受け。でもって、教授からもマリリンはどうしたのか心配だねえ、って言われてたんだよ。正直に返信すべきだろうか。一斉メールをして、みんなの意見を聞いちゃおうかな?

/木村圭司、編集/柿川鮎子

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

愛犬の病気予防にも。獣医師監修トイプードル専用手作りごはん「うちのトイプー」販売開始 (10.18)

  • ニュース

脱走した愛犬が、翌朝たくさんの“生き物”を連れて帰ってきた話… (10.18)

  • ニュース

犬の「秋バテ」にご用心!症状や知っておきたい体調管理のポイントまとめ (10.17)

落ち葉の上で寝ている犬
  • ニュース

「エクリプスクロスPHEV」で行く初秋のTHE DOGDEPT GARDEN HOTEL軽... (10.16)

[PR]
もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る