TOP>ニュース > 「自分を犬だと思ってない犬」が、鏡に映る自分を見た時の表情がこちら!

  • ニュース

「自分を犬だと思ってない犬」が、鏡に映る自分を見た時の表情がこちら!

自分を犬だと思ってない犬が、鏡に映る自分を見た時の表情がこちら!【犬、置いときますね】

まるで人間のような仕草や行動をする愛犬を見て、「犬じゃないみたい」「自分を犬だと思っていないんじゃ…」なんて感じたことはありませんか?

犬らしくない犬、というのは意外とワンコあるあるのようで、今回ご紹介するのもそんなワンコのうちの1匹です。

自分のこと犬だと思ってない子が、もし鏡に映る自分の姿を見たら一体どんな反応をするのか…

答えは、こちらです!

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん3

めちゃめちゃびっくりしてる(笑)

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん4

飛んでいってしまいそうなほどピーンと立った耳といい、見開かれたおめめといい、まるで漫画みたいなリアクションではないですか!

鏡のなかの犬がよもや自分のことだとは…きっと微塵も思っていないのでしょう。

ワンコの「びっくり顔」が投稿されたツイッターでは、あまりの可愛さが話題になり9.5万人以上のいいねを獲得。「絵に描いたような驚愕っぷり!」と注目を集めていたのでした。

遊び好きのぽんたくん

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん11

鏡に映る自分に驚いていたワンコの名前は「ぽんた」くん。白くてふわふわな体と大きなお耳がチャームポイントのマルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の男の子です。

ご覧のようにもとから立ち耳のぽんたくんですが、飼い主さん曰く、小さい頃からびっくりすると冒頭の写真のようにさらに垂直に立つというクセがあるのだそう。

あまり犬の自覚がないということなので、彼にしてみたらきっと「なんだこの見知らぬ犬は?!」という心境だったのでしょうね。

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん5

そんなわけなので普段から犬らしくない振る舞いも多く、ひとりでのお休み中だってこの通り。

「めっちゃ普通に寝るやん、、もう犬やめたん、、?」と飼い主さんがツッコミを入れたくなる程人間らしい恰好でお布団にくるまっているのです!

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん2

飼い主さんと一緒に寝ているときも、人間の頭をお尻でグイグイ押しのけて枕を占領するのが日課というぽんたくん。もはや枕を使わなくては寝られない人、ならぬ犬なのかもしれません…

ビビッときたワンコ

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん10

ぽんたくんの飼い主さんは、幼い頃から「将来は自分で犬が飼いたい」と思っていたという犬好きさんです。そんな飼い主さんが、何度もペットショップに通う中で、唯一ビビッと運命を感じたのが彼でした。

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん8

今ではすっかり犬らしくない犬に育ったぽんたくんですが、好きなものは人間、おやつ、おもちゃ、そしてお散歩といったワンコらしい一面もあります。

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん9

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん6

さらに、「水溜まりを見つけたら入りたがる」という飼い主さん泣かせの習性もしっかり会得しているようで(笑)

ワンコらしくないぽんたくんにとっても、水溜まりはやはり魅惑の遊び場なのでした。

自分のことを犬だと思ってないぽんたくん1

鏡に映った自分を見て驚く姿が話題になった、マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬・ぽんたくんをご紹介しました。

ぽんたさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/p_190224/

ツイッター
https://twitter.com/p_190224

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る