TOP>ニュース > DOG DEPT2021秋冬物のドッグウエア&グッズ&アパレルを速攻チェック!!

  • ニュース

DOG DEPT2021秋冬物のドッグウエア&グッズ&アパレルを速攻チェック!!

新作アイテム多数!ペアコーデで冬のお出かけを楽しむ

アメリカ西海岸サンタモニカ発祥の日本を代表するドッグウエア、ドッググッズ、アパレルを展開する、愛犬と愛犬家に大人気のブランドがDOG DEPT。今回、PETomorrowで毎シーズン恒例となった、2021年秋冬物の新作チェックを行うため、PETomorrowでもおなじみのジャックラッセルのララと、ドッグスタイリストのnanaeさんともに、DOG DEPTの本社にあるプレスルームと、階下のDOG DEPT浅草 隅田川テラス店におじゃましてきました。

今季のテーマは、ズバリ「ECO」。DOG DEPTECOプロジェクト、地球、環境に優しい取り組みの一環として、サスティナブルな新作が続々と登場しています。具体的には、ペットボトルの廃材からつくったポリエステル素材、B品の糸から編んだリサイクルウールなどが、一部のアイテムに使われているんです!!さすが、愛犬と愛犬家の未来を見据えたDOG DEPTならではですね。

ドックスタイリストのnanaeさんがます注目したのが、今期秋冬の世界的なファッションのテーマのひとつでもあるタータンチェック柄のアイテム。ウーマンのニットのほか、ペアで着れる愛犬用の二ット、マント、ミニトート、マフラー、帽子、リード&カラー、カフェマットなどが勢ぞろいし、今年の秋冬に展開するPETomorrow“わんこと行くクルマ旅で絶対に着用するとのこと!! という前に、すでにララが試着してました!!

ウーマン&ユニセックスで、飼い主と愛犬がオシャレなペアで着れるウエアの注目アイテムが、ダンボールニットロゴライン。カモフラとブラックがあり、今年の気分でカモフラのワンピース(ウーマン)、スタンドジップ(ユニセックス)、そしてララ用のボタンパーカーなどが揃っています。同じテイストの大型犬の飼い主にも対応するたっぷり容量、ポケット多数のお散歩ウエストバッグや、カラビナでバックに付けるマナーポーチもあり、これからのシーズンのアウトドア、お散歩、BBQシーンなどで大活躍してくれそうです。

おっと、2021730日に軽井沢の一等地、プリンス通りに面したTHE DOG DEPT GARDEN軽井沢の真向かいに新規オープンしたばかりの、THE DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢テラスの広々としたテラスでも可能なBBQと言えば、エプロンが欠かせません。2021年秋冬新作のお散歩エプロンは、お散歩の際の着るポケットとしてはもちろん、BBQでも大いに重宝しそうです。カラーはインディゴとストライプの2種類が揃っています。

ドッグスタイリストのnanaeさんがこの冬、プライベートでもぜひ着たい!!とセレクトしたのが、愛犬とペアでも着れる、ユニセックスアイテムのケーブルボアジップパーカー。nanaeさんがチョイスしたベージュのほか、グレーもあります。このシリーズには、ウーマンのケーブルボアスカート、愛犬用のケーブルボアノースリーブパーカー、スリング、ドッグベッドカバーまで揃っているのですから、外でも、家の中でも楽しくコーデできますよね!!

ちょっと肌寒い日の部屋着、お散歩ウエアとしても大活躍してくれそうなのが、肌触り抜群のストレッチフリースシリーズ。ユニセックスのフルジップパーカ、お揃いのパンツ、そして愛犬用のロンパースが用意されています。ジャックラッセルのララはそのロンパースを試着。あまりの着心地の良さから、思わず伏せの状態で、眠くなってしまったそうです・・・zzzzz

ララのような女の子にぴったりな、ニット地のお薦めドックウエアがフラワーカーデ(カタログ未掲載)。コットン・アクリルのざっくりとした質感のある生地で、7つのカラフルなお花の刺繍がポイント。ドッグスタイリストのnanaeさんが、思わずこの秋に、ララに着せたいとチョイスしたアイテムです。

そのnanaeさんが秋口のわんこと行くクルマ旅にぴったりとお薦めしたのが、ウーマンのボーダーウォッシャブルニットと、愛犬用のボーダーフリルニット。ネイビーとパープルがあり、女の子のララにはパープルをチョイス。季節感があって、これからの時期にぴったりのペアコーデでしょう。

今回、とっておきのグッズとして紹介したいのが、コロコロキャリープレミアム。小型犬用のハンドル付きのキャリーで、前後、上面から乗り降りが可能かつ、メッシュ窓で風通しが良く、ユースフルな小型ポーチまで付いています。さらに、コンパクトに畳むことができ、日常のお散歩はもちろん、わんこと行くクルマ旅の旅先の移動に重宝すること必至。小さく畳んで持っていくことも可能な、超使い勝手のいいアイテムです。ララもさっそく試乗してみましたよ。カラーはクレイジーパターンとブラックの2色。耐荷重は15kgです。

ところで、この日、DOG DEPT本社のスタッフに、特別に見せてもらったアイテムが、小型犬がシェフ、配達員になり切れる変身アイテム。DOG DEPT21021年秋冬のカタログには出ていない、これから展開するレアアイテム。インスタグラムなどで映すること間違いなしでしょう!!(着るだけでそう見えます) 限定アイテムだけに、見つけたら即ゲットですね!!(下の写真はシェフバージョン)

最後に、お得なニュースを。9月中旬以降、DOG DEPTの店舗にて、1万円(税込み11000)のお買い上げで、オシャレで質感あるおやつ缶がひとつプレゼントされるキャンペーンが行われるそうです。カラーは4タイプあり、蓋とボディの色が異なり、実は、4つ揃えてコンプリートすると、4つの缶が同色にもなるというわけ。ぜひ、ゲットして下さいね!!

さて、今回のDOG DEPT本社、浅草 隅田川テラス店でセレクトしたDOG DEPT2021秋冬アイテムは、この秋から冬にかけてのPETomorrow”わんこと行くクルマ旅で着用、使用する予定です。ドッグスタイリストのnanaeさんがチョイスしたアイテムはいったいどれでしょうか? お楽しみに!!

DOG DEPT
https://www.dogdept.jp/

文 写真 青山尚暉

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

  • ニュース

愛犬が病気にならないための正しい抱っこ方法【兵藤哲夫の徒然日記】 (12.3)

  • ニュース

無警戒なポーズがたまりません。 (12.2)

  • ニュース

愛犬と一緒にお風呂に入りたい!そう願った飼い主が後悔した3つの理由 (12.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る