TOP>ニュース > 全種類制覇したい!SNS映え抜群の「チワワバーガー」はいかが?

  • ニュース

全種類制覇したい!SNS映え抜群の「チワワバーガー」はいかが?

全種類制覇したい。SNS映え抜群の「チワワバーガー」はいかが?【犬、置いときますね】

味だけじゃなく見た目も可愛い「映えグルメ」の人気が高まっている近ごろ。

インスタグラムでは映えスイーツ、映えサンドイッチなど数々の写真が投稿されていますが、ある「映えメニュー」が犬好きの間で大きな話題になっているのでご覧ください。

全8種・チワワバーガーはいかが?

チワワバーガー6

犬好きにとって究極の映えメニュー、その名も「チワワバーガー」!

メニューは全8種類あり、どれも目移りしてしまう映えっぷりです。

ぜひ8種全てをご紹介したいところですが、今回は店長(飼い主)さんのおすすめ2種をピックアップさせていただきますね!

あふれバーガー

チワワバーガー7

1つ目は、たっぷり入った中身が贅沢にあふれている「あふれバーガー」。真ん中からチラ見えしている隠し味がポイントです!

トリプルだんごバーガー

チワワバーガー8

2つ目は、ボリューム満点「トリプルだんごバーガー」。店長さんが自信を持っておすすめする、不動の人気ナンバーワンメニューです。

あ、ちなみに、ケチャップは無料で付けてもらえるそうですよ(笑)

インスタ映え間違いなしのチワワバーガー、あなたならどれを選びますか?♪

※「チワワバーガー」のメニューは飼い主さんが遊びで制作されたもので、もちろん販売等はしておりません!

おだんごポーズ

チワワバーガー5

インスタグラムへアップされると、「全種類制覇したい」「大人買いします」など多くのコメントが寄せられ注目を集めたチワワバーガー。

キュートすぎるそのモデルは、下から「ここあ」くん、「おはぎ」ちゃん、「おこげ」ちゃんです。

ここあくんたちは普段からこの「おだんごポーズ」が得意で、バンズに挟まれずとも上手に3段に重なることができるのです。

チワワバーガー9

チワワバーガー4

チワワバーガー2

時にはそのままお眠モードになってしまうのもご愛敬(笑)

猫だんごならぬチワワだんご、バーガーに負けじとブームの予感がする映えメニューですね!

チワワバーガー10

ちなみにこのおだんごポーズ。初めのうちは飼い主さんがサインを出すことでポーズをとっていたそうですが、今ではオヤツを出したり、カメラを用意するだけでもこのポーズで待ってくれているのだそう。

特に末っ子おこげちゃんの場合は、ほとんど教えることもなく見よう見まねでおだんごに加わっていたというので驚きです!

そんな可愛いおだんごポーズにも、1つだけ困ったことがあるそうで…

「勝手にポーズを取る姿も可愛いのですが、今では逆に普通に並んでお座りや伏せをしている写真を撮る方が難しくなってしまいました」と教えてくれたママさんなのでした(笑)

3匹のチワワとの出会い

小学生の頃から犬がいるのが当たり前の生活をされていたというママさんは、「自立したらパートナーを見つけたい」とずっと考えていて、社会人になり環境が整うとすぐにご縁を探しはじめました。

チワワバーガー11

当時希望していたブラックタンの女の子を探しましたが、なかなか惹かれる子には出会えず。諦めかけていたとき最後に足を運んだショップにいたのは、淡い毛色の小さなチワワの男の子でした。

探していたのとは全く違う姿のその子に、なぜか強く心惹かれたママさん。その場でお迎えを決意し、仔犬はここあくんとしてパートナーになったのでした。

数年が経ち、ご結婚後、ママさんはワンコのしつけや幼稚園・販売などを行うお店で働き始めます。ある日職場に入ってきたのが、以前思い描いていた理想をそのまま映したようなブラックタンの女の子、おはぎちゃんでした。

ママさんは驚いたのと同時に、「他の人のところに行ってほしくない」という強い思いを抱いたそう。

毎日おはぎちゃんの可愛さについて語るママさんに、始めは多頭飼いに反対されていた旦那様も根負けし、お迎えすることになったのでした。

チワワバーガー1

そして、最後に末っ子としてやってきたのが生後9か月のおこげちゃんです。おもちゃが大好きで、遊んでほしくてママさんたちのところへ持ってくるそうですが、アピールに気が付かないとどんどん出してくるので周りをおもちゃに取り囲まれてしまうことがよくあるのだとか(笑)

もともと「預かり犬」としてよく遊びにきていたおこげちゃんは、元飼い主様のご希望もあり今年の夏に正式にお家の子になりました。

色々とご事情や思いがあったなかで決め手になったのは、犬が苦手なここあくんと、遊び好きなおはぎちゃん双方との相性の良さだったというママさん。

初対面の時からまるで何年も一緒にいたかのように自然に過ごしていたので、「今となっては、元々うちの子になる運命だったんだろうなと思っています」と語ってくれたのでした。

チワワバーガー3

仲良しバーガーが話題になった、チワワのここあくん、おはぎちゃん、おこげちゃんをご紹介しました。

チワワのここおはこげ さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/cohagi09291212/?hl=ja

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「自分を犬だと思ってない犬」が、鏡に映る自分を見た時の表情がこちら! (9.22)

  • ニュース

HUNTERからこだわりのペットアイテムがリリース! (9.20)

  • ニュース

癒し効果抜群!?女性社員100%で愛される男の子犬「まるちゃん」 (9.20)

  • ニュース

愛犬と食べたい♪さつまいもの簡単レシピ&栄養素や注意点まとめ (9.19)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る