TOP>ニュース > 「ウィンク」する柴犬!?そのキュートさに全柴好きがメロメロ♪

  • ニュース

「ウィンク」する柴犬!?そのキュートさに全柴好きがメロメロ♪

「ウィンク」する柴犬!?そのキュートさに全柴好きがメロメロ♪【犬、置いときますね】

犬には表情筋があるので、「嬉しい!」「困った…」「不満~」など思っていることがすぐ顔に出るのもチャームポイントの一つ。

SNSでもよく、表情豊かなワンコを見かけることがありますよね。

というわけで今回は、ある変わった表情が話題になっている白い柴犬ちゃんをご紹介します。にっこり笑顔のまま上手に片目を閉じた、世界一キュートな「ウィンク」をご覧ください!

ウィンクするワンコ

ウインクする白柴のココちゃん5

パチッと可愛くウィンクしている白柴ちゃんの名前は「ココ」ちゃん。

大きくてキラキラした黒い瞳と、フワフワの白い毛が自慢の美人さんです。

ウインクする白柴のココちゃん3

イングラムではしばしばキュートなウィンクショットを披露しているココちゃんですが、見かけた人々は「イチコロです」「やられました」とすっかり虜に。

ウインクする白柴のココちゃん11

……それにしても、ワンコってこんなに上手にウィンクできるものなんですね(笑)

まるで女優さんやアイドルみたいにバッチリ決まっています。

ウインクする白柴のココちゃん10

人のみならず、イケワンさんだってこの通り。ココちゃんにぞっこんです!

周りをメロメロにしてしまう、ココちゃんのウィンク攻撃なのでした。

賢いツンデレお姫様

ウインクする白柴のココちゃん1

現在6歳のココちゃんは、柴犬らしいツンデレ気質のお姫様。

ママさん曰く、年下女子ワンコにはめっぽう厳しく、イケメンワンコにはめっぽう弱い、わかりやすい性格をしているのだとか(笑)

ウインクする白柴のココちゃん6

なぜか猫が大好きで、お散歩中は常に猫探し。一度ネコチャンに会えた場所はちゃんと覚えていて、ほぼ毎回その場所をチェックしに行くのが日課になっています。

ウインクする白柴のココちゃん4

記憶力の良いココちゃんは、今年の春から通い出したアニマルケアサロンに行く道も1度で覚えてしまったらしく、2回目のときには最寄り駅からお店まで15分くらいかけて迷わず先導してくれたのだそう!

最初は半信半疑でついて行っていたママさんパパさんも、サロンが近づくにつれ笑ってしまい、無事に到着したときには「すごいね~!」と興奮してしまったのだと教えてくれました。

ウインクする白柴のココちゃん9

他にも彼女にはちょっと不思議なクセがあり、なぜか目黒川沿いの道路をお散歩するときだけは歩道の白線の上を歩くのです。

小さい頃に誰しもやった覚えのある「白線からでたら負け」ゲームのように、白線の上に沿ってニコニコと歩いている姿はとっても楽しそう♪

きっと、彼女なりのこだわりや楽しみが色々なところにたくさんあるんでしょうね。

生涯の出会い

ウインクする白柴のココちゃん8

飼い主さんご夫婦とココちゃんが出会ったのは、6年前の夏のこと。

「そろそろワンちゃんを飼いたいね」と話していたある日、ふと立ち寄ったショップのガラスケースの中で元気いっぱいに遊んでいたのがココちゃんでした。

当時、白柴のことを知らなかったというご夫婦は、「柴犬」というプレートを見て「本当に柴犬ですか?」と聞いたことをよく覚えているのだそう(笑)

ココちゃんのあまりの可愛さにパパさんもママさんもすっかり心を奪われてしまい、すぐに家族としてお迎えすることに決めたということでした。

ウインクする白柴のココちゃん7

今年の彼女のお誕生日には、「家の中に毎日笑いが絶えないのはココちゃんのおかげ」とコメントされていたママさん。

きっかけは予定外の勢いではあったけど、「今思えば生涯の出会いで、ご縁でした」と語ってくれたのでした。

ウインクする白柴のココちゃん2

表情がとってもキュートな白柴のココちゃんをご紹介しました。

白柴 ココさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/cocoinu/?hl=ja

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬の爪切りってしたほうがいい?『必要ない』というケースも結構ある件 (1.24)

  • ニュース

冬のペットの防寒対策、留守中の安心こたつ活用術 (1.24)

  • ニュース

愛犬が抱っこを嫌がる…抱っこNGの理由とは? (1.23)

  • ニュース

愛犬の寒さ対策を万全に。冬を快適に過ごす3つのアイデア (1.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る