TOP>ニュース > どうやって入った!?狭~いところでくつろぐポメラニアンの仔犬

  • ニュース

どうやって入った!?狭~いところでくつろぐポメラニアンの仔犬

どうやって入ったの!?狭~いところでくつろぐポメラニアンの仔犬【犬、置いときますね】

猫はよく「どうやって入ったの!?」と思うような隙間で寝ていることがありますが、たまにワンコでも同じように狭いところに入るのが好きな子がいます。

そこで今回ご紹介するのは、飼い主さんが驚くほどのわずかな隙間に入ってくつろぐ、狭い場所好きなワンコです!

どうやって入ったの?

ポメラニアンのミサイルちゃん6

ケージと壁のわずかな隙間にぴったりと収まり、こちらを見つめる小さなポメラニアンちゃん。

ポメラニアンのミサイルちゃん5

すぐ隣を見れば自分のお家とふかふかベッドがあるというのに、なぜわざわざそんな場所に入りこんでいるのか…?

しかもこちらを向いているということは、器用にもおしりからバックで入っていったことになるんですよね…

この愛犬の謎の行動に、飼い主さんも「給水器がある上にすごく狭いのにどうすれば前向きで入れるの…?」と不思議顔。

ポメラニアンのミサイルちゃん7

もしかしたら出られないのかもしれないと思ってケージをずらして隙間を作ってみるも、彼女は一向に出てこず。

むしろ体を丸めて一層くつろぎ始めてしまったのです!

どうあっても窮屈な場所にいたいポメラニアンちゃんなのでした。

狭いところ大好き

ポメラニアンのミサイルちゃん8

隙間に入り込んでくつろいでいた彼女の名前は「ミサイル」ちゃん。生後約8か月の小さなポメラニアンの女の子です。

とにかく狭いところが大好きなミサイルちゃんは、飼い主さん曰く日頃から部屋の中の色々な隙間に入り込んでは「かくれんぼ」をするのが得意なのだとか。

ポメラニアンのミサイルちゃん10

ポメラニアンのミサイルちゃん11

わずか8cmほどというテレビ台と壁の隙間でもこの通り。実に手慣れた足取りでスルスルと入っていってしまうのです!

ポメラニアンのミサイルちゃん2

ポメラニアンのミサイルちゃん3

なかでもミサイルちゃんの1番のお気に入りはソファの下の隙間で、よく頭やおしりだけ出してリラックスする姿を披露してくれます。

ポメラニアンのミサイルちゃん4

あんまり色々な場所に入り込むので、飼い主さんはミサイルちゃんが「わたぼこり」になってしまわないように、細かいところの掃除もしっかりするようになったということでした(笑)

かまってもらうのも大好き

とても人懐こい性格のミサイルちゃんは、人間にかまってもらうのも大好きです。

ポメラニアンのミサイルちゃん1

ご家族が帰って来たときはもちろん、お客さんに対してもゴロゴロ、ペロペロ、ピョンピョンとハイテンションで喜びを表現してくれる甘えん坊なのです。

うーん、これは犬好きにはかなり嬉しいお出迎え!こんな可愛らしい大歓迎を受けたら、お客さんもメロメロ間違いなしでしょう。

ポメラニアンのミサイルちゃん9

さらに、人間が食事をしているときは仲間外れのようで寂しくなるのか、かまってと言わんばかりにオモチャをくわえて持ってきます。

それでもはじめのうちはしつけのために無視をしていたという飼い主さん。しかしミサイルちゃんは無視されてムッとしたのか、飼い主さんに向かってオモチャを投げつけはじめたというのです(笑)

その素直さと可愛らしい反応につい笑ってしまい、根負けしてご家族みんなで一緒に遊んだのだということでした。

運命的なご縁

ポメラニアンのミサイルちゃん13

そんなミサイルちゃんと飼い主さんが出会ったのは今年の1月頃のこと。たまたまホームセンターのペットコーナーに立ち寄ったことがきっかけでした。

はじめは別の仔犬に惹かれて見ていたところ、すぐ下のケージにいた小さなミサイルちゃんと目が合い、その瞬間「家族になるならこの子しかいない!」と感じたのだとか。

ポメラニアンのミサイルちゃん14

狭い場所好きは赤ちゃんの頃からで、「どんどん隠れんぼ上手になるので目が離せません」という飼い主さん。

イタズラに困ることもあるけど、ミサイルちゃんはいつでもムードメーカーで、ご家族にとって笑顔をくれるかけがえのない存在なのだとお話してくれたのでした。

ポメラニアンのミサイルちゃん11

狭い場所が大好きで甘え上手なポメラニアンのミサイルちゃんをご紹介しました。

ミサイル(@msl_pome_pome)さんのツイッター
https://twitter.com/msl_pome_pome

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

愛犬と食べたい♪さつまいもの簡単レシピ&栄養素や注意点まとめ (9.19)

  • ニュース

いまさらだけど、どうして犬の鼻は冷たく濡れているの? (9.18)

  • ニュース

バーガーキングからドッグフード付きのセット「BOWWOW KING」が登場! (9.18)

  • ニュース

犬が苦手だった文豪・芥川龍之介。そこには納得の理由が… (9.16)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る