TOP>ニュース > ワンコ撮影隊出動!インターペットで出会ったキュートな犬たち

  • ニュース

ワンコ撮影隊出動!インターペットで出会ったキュートな犬たち

いたるところで魅力的なワンコがお出迎え!

日本最大のペットの展示会インターペットが4月1日から4日まで東京ビックサイトで開催されました。ペットと一緒に楽しめるライフスタイル型のペットイベントとして、今年も飼い主さんとたくさんの犬たちが参加しました。

出展者の愛犬みのりちゃんも登場して、お客様のご案内の仕事中。つい「可愛い!」と近寄ってしまう人が続出していました。大阪から来た、日本一優秀な犬の広報・宣伝ドッグです。

実際に商品に試乗して、モデルを務めてくれたまめ太郎くん。乗っている姿をみて「これならうちの子も乗れるかも」と納得して見ていた来場者の若い女性がいました。彼女が予約をしてくれたら、きっとまめ太郎くんのおかげです!

いろいろな犬種がたくさん参加されていましたが、中でも美しい姿で目を引いていたのがワイマラナーのZONちゃん。美しい被毛の色と神秘的な目の色は、ワイマラナー宮殿で貴族が飼育されていた歴史を髣髴(ほうふつ)とさせる、気品がありました。

体重60キロ以上もある大きなグレート・デーン。「犬の中のアポロ神」という異名の通りの神々しさで、周りを圧倒していました。ドッグショーで受賞した経歴もあるという名犬を、実際に見ることができるのも、イベントならではの楽しさです。

会場では至る所に、写真を撮影できるコーナーが設置されていました。ジュリエットちゃんも飼い主さんのスマホで可愛い姿をパチリ。大人しくポーズをとってくれる犬たちが多く、こうしたイベントに参加する飼い主さんの意識の高さと、しつけの行き届いたおりこうな犬たちの姿に感動させられました。

aoくんとmoniちゃんも、ティーカップ型の撮影スポットで可愛い姿を見せてくれました。おそろいのお洋服な実にキュートで「可愛い!」の歓声があちこちから聞こえてきました。

今年初参加の自動車メーカー・マツダ撮影スポットでは、オープンスポーツカー『ロードスターに乗って撮影できるようになっていました。ココアちゃんもハンドルを握ってドライブ。ピンクの可愛いリボンとお洋服に、ロードスターの黄色の車体が映えていました。

どの子もみんな飼い主さんといっしょに、イベントを楽しんでいるようでした。撮影・掲載を許可していただいた飼い主の皆さん、ありがとうございました。PETomorrowワンコ撮影隊と、また来年も会えるのを楽しみにしています!

撮影/木村圭司

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

もはやツッコミ待ち!人のように喜怒哀楽を表現するペット写真12選 (8.2)

  • ニュース

オオカミは弱者を見捨てない「狼の群れはなぜ真剣に遊ぶのか」 (8.1)

  • ニュース

真剣に取り組んで欲しい犬のオーラルケアのこと【兵藤哲夫の徒然日記】 (8.1)

  • ニュース

夏の水分補給に最適!犬猫用手作りゼリーの素の新フレーバー「かつお」「たい」 (7.30)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る