TOP>ニュース > 愛犬家必見!DOG DEPT2021年春夏新作と新店舗に注目!

  • ニュース

愛犬家必見!DOG DEPT2021年春夏新作と新店舗に注目!

今年の春夏は爽やかなDOG DEPTのペアルックで決まり!

 多くの愛犬家、愛犬、そして犬を飼っていないドッグラバーにも大人気の国内最大級のドッグウエア&ドッググッズ&アメリカンカジュアルブランドが、アメリカ西海岸発祥のDOG DEPT。今年は創業30周年ということで、それを記念した「クラシックロゴシリーズ」をメインに春夏の新作を展開しています。


今年創業30周年のDOG DEPT


DOG DEPTのコラボカートに乗って軽井沢を満喫

わが家の歴代愛犬、そして今でも小学館PETomorrowなどで活躍しているジャックラッセルのララの愛用ブランドでもあるのですが、毎シーズン恒例になった、新作チェックのために、本社のプレスルームと本社1階に構えるショップの浅草 隅田川テラス店をドッグスタイリストのnanaeさんとともに訪問。注目の新作、ドッグスタイリスト目線でのお薦めアイテムを紹介したいと思います。今シーズンのアイテムもまた、なかなかですよ。

 

まずは、今期のメインシリーズとなる、Californiaと、DOG DEPT創業年の1991のロゴがあしらわれた「クラシックロゴシリーズ」。アパレルとしては、春夏の毎日のお散歩からリゾートライフにぴったりなユニセックスアイテムのクラシックロゴパーカー、クロシックロゴTシャツ、クラシックロゴロンTがイチオシ。カラーはネイビー系とホワイト系の2色で、男女兼用のサイズはM/L/XLと揃っています。

もちろん、飼い主と愛犬がお揃いで着れるドッグウエアのクラシックパーカーも。DOG DEPTのドッグウエアが人気なのは、サイズ展開がハンパじゃなく多いことで、このクラシックロゴパーカーも超小型犬の3Sから大型犬用の4L、フレンチブルドッグやダックスフンド用のDS、DM、BLの11サイズを展開しているので、愛犬にぴったりなサイズが選べるところも嬉しいポイント。ショップでは試着も可能です。

 

いかにも西海岸テイストあるラッシュジップパーカーも春から初夏にかけてのお薦めアイテム。マーガレット、グラデボーダー、ヴィンテージロゴの3パターンの展開で、とくに写真のヴィンテージロゴはアメリカンなDOG DEPTの雰囲気溢れる好デザイン。ビーチリゾートにも映えそうですね。ドッグウエアとペアで着れるのはもちろん、クールネック、クールベッドカバーも揃っている注目アイテムです。生地に快適クール加工、防蚊加工、UV加工が施されているところも、夏には大きな魅力となるでしょう。

 

DOG DEPT浅草 隅田川テラス店の隅田川が一望できる1階のショップの窓際でジャックラッセルのララが試着しているのは、ドッグスタイリストのnanaeさんが今季、愛犬とペアで着る!!と宣言したドッグウエアのダンボールニットレイヤー(全10サイズ)。カラーはこのピンクとオリーブ。ダンボールニットと白の袖口、フードのレイヤードになっていて、袖には肉球マークのロゴと小さなポケットが付いている凝りようです。ドッグウエアのほうは、生地に快適クール加工、防蚊加工、UV加工が施されています。

そのダンボールニットレイヤーと飼い主がペアで着られるのが、アパレルのダンボールニットジップパーカー。流行りのオーバーサイズで、ゆったり着られるのが特徴です。こちらはピンク、オリーブに加え、ミックスグレーの3色展開です。

今季、クラシックロゴシリーズとともにメインシリーズとなるのが、デニム総柄ロゴシリーズ。ウーマンのロングシャツ、ユニセックスのワークシャツ、そしてドッグウエアとしてデニム総柄ロゴサロペット、デニム総柄ロゴシャツが揃っています。ドッグスタイリストのnanaeさんはさっそくロングシャツと、細部まで凝っている(ボタンなど)愛犬用のデニム総柄ロゴサロペットをゲットしたぐらいです。

以上は春夏らしい明るい色使いが魅力のドッグウエア、アパレルですが、もっと渋めの色味で決めたい・・・というなら、アパレルでは、スウェットタイプの上下が揃う、撥水ストレッチフードジャケット、撥水ストレッチパンツはどうでしょう。カラーはブラックとカーキの2色展開。「DOG DEPT SANTAMONICA NO DOG NO LIFE」のさりげないロゴ、ジッパーがアクセントになっています。このシリーズにはアパレルとしてリップストップキャップ、ロゴファスナーリュック、ウエストバッグもあり、トータルなコーデが可能です。

ドッグウエアも凝っていて、撥水ストレッチパーカーにはフードのロゴのほか、2本の角(つの)が立っているデザイン。可愛さ満点。インスタ映え必至でしょう。

シック&スポーティに着られるアイテムとしては、ドッグパターンジャガードシリーズがお薦めです。ジップパーカー、ユニセックスのTシャツ、ロンT、ウーマンのTシャツのほか、ドッグウエアとしてドッグパターンスリーブをラインナップ。ペアでスポーティに、スタイリッシュに着こなせるデザインで、比較的タイトなシルエットです。実は、このボクもユニセックスのTシャツ(左)Mサイズを入手してしまいました!!決め手はデザイン、素材感の良さと、生地に快適クール加工、防蚊加工、UV加工が施されていること。真夏でもこれなら快適に出歩けそうです(夏の大敵は暑さと蚊なので)。

さて、最後に紹介するDOG DEPT2021年春夏新作は、各種グッズ。イチオシはジャックラッセルのララが気に入って外そうとしないドッグリュック。まるで宅配リュックのようなデザインで、下部にはDOG DEPTのエチケット袋が収められ、サッと取り出せる工夫がなされています。バッグ内は保冷機能もあって、おやつや保冷剤を入れておけば、真夏の外出も快適なはず。こちらも犬種に合わせ、S/M/Lサイズの展開なのがうれしいポイント。早々に売り切れ必至だと思われます。

DOG DEPTのグッズで毎シーズン、超人気の伸縮ドッグキャリーはこれまでのキャメル色に加え、2021年新作としてレッド(手前)とネイビー(奥)を追加。3色展開になりました。小型犬が入る背負いキャリーリュックとしてだけでなく、メッシュ部分を展開すれば、車内などでも使える据え置きのキャリーに変身するアイデア満載のアイテムです。

ところで、DOG DEPTでは愛犬とドライブする機会の多い愛犬家にうれしいドライブグッズも充実。わが家で愛用しているドライブベッドの新作は、ギンガムソファー型。フカフカの車内用愛犬ベッドで、後席のヘッドレストとシートの背もたれに2本のベルトでしっかり固定できるため、安心・快適。写真のレッドとブルーの2色展開で、同柄のドッグウエア、お散歩バッグ、カフェマットなども揃っています。

加えて、今期のドックグッズで超お薦めなのが、新作ドッグベッドに乗っているジャックラッセルのララが着用しているクラシックロゴリード&ソフトハーネスセット。レッドとネイビーの2色展開で、ドライブ中、リードをヘッドレストなどに固定しておくことで、安心してドライブが可能(飛び出し防止にも効果的)。カラー(首輪)と違い、万一、テンションがかかっても首が締まらず、安全です!!

こうして、DOG DEPT2021年春夏新作をチェックし、小学館PETomorrowの次回“わんこと行くクルマ旅”でジャックラッセルのララが着用するアイテムを入手し、浅草 隅田川テラス店の1階のショップの階上にある、隅田川とスカイツリーを見渡せるDOG DEPTカフェでランチ。そしてその足で、2021年2月27日に移転(2階から1階へ)リニューアルオープンする東京・お台場のDOG DEPTヴィーナスフォート店へ。まだオープン前の準備設営中でしたが、ちょこっと店内を覗かせてもらいました。

リニューアルオープンした店舗は約725㎡もの広さで、ショップに東京最大級の屋内型ドッグランを併設。驚いたのは、その広さ。全天候型となる屋内ドッグランは体重によって超小型犬、小型犬、中型犬、大型犬用の4面に分けられています。これなら安心して自由にのびのびと愛犬と遊べますよね。

ヴィーナスフォートの1階フロアは、リード着用であれば愛犬を歩かせることができ(入店の可否は店舗による。2/3階は抱きかかえるか、キャリーバッグに入っていれば通行OK)、駐車場からエレベーターを利用して、ストレスなくたどり着くことができます。お台場の愛犬家の新名所になりそうですね。

この春、DOG DEPTの新作ドッグウエア、グッズ、アパレルでキメて、愛犬とともに颯爽とお出かけしようではありませんか!!


DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢にて

愛犬と飼い主のペアルックも、センス良く着こなせば、周囲の目をくぎ付けにすること間違いなしですよ。


以前のシーズンの夏のペアルック例


DOG DEPT昨シーズンのペアルック例

また、2021年3月20日には、南房総白浜にDOG DEPTリゾート(プライベートドッグラン付キャンプ場)、2021年のゴールデンウィークにはDOG DEPTGARDEN HOTEL軽井沢テラスのオープンも予定されています。こちらも楽しみですね!!

DOG DEPT

https://www.dogdept.com/

文 青山尚暉

写真 青山尚暉 雪岡直樹

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

もはやツッコミ待ち!人のように喜怒哀楽を表現するペット写真12選 (8.2)

  • ニュース

オオカミは弱者を見捨てない「狼の群れはなぜ真剣に遊ぶのか」 (8.1)

  • ニュース

真剣に取り組んで欲しい犬のオーラルケアのこと【兵藤哲夫の徒然日記】 (8.1)

  • ニュース

夏の水分補給に最適!犬猫用手作りゼリーの素の新フレーバー「かつお」「たい」 (7.30)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る