TOP>ニュース > レジ担当する可愛い店員さんは生後7ヶ月の秋田犬

  • ニュース

レジ担当する可愛い店員さんは生後7ヶ月の秋田犬

これぞ接客の鑑!最高の看板娘

今、話題沸騰中の店員の髙橋梅子(うめこ)さん。令和2年7月23日生まれの女の子。

素晴らしい勤務態度をご覧下さい。

https://twitter.com/Rika__takahashi/status/1364468560328753153?s=20

常に背筋を正し、感謝と共にお客様を迎えるその姿に脱帽。

改めて彼女の仕事っぷりを見てみましょう。

キレイ過ぎる直立!

おしりがかわいい

たまに付箋を口にくわえて、

持ってきてくれる!!!

今回、梅子さんについて飼い主さん(@Rika__takahashi)に伺いました。

–レジでお仕事をするようになったきっかけは?

「レジ近くにあったペンや電卓を持って来るたび『おりこ~』と褒めておやつを与えていたので、以来なんでも持ってくるようになりました。しかし誤飲したら大変だと思いペンなどをレジの高い所に置く様にしたんです。すると「ここにあるぞ!!!取りたい!」と立ち上がってレジ打ちをしてるような感じになりました。それが今回の動画になります」

–仕事熱心なワンちゃんですね笑

「今回はレジ上の電卓が取れなくて近くにあった付箋でいいや!と諦めて持って来たみたいです笑。普段から好奇心旺盛なのでいつも店の外を見て誰か来ないかなーと見ている看板娘です」

梅子さんとの出会いはツイッターで見た、秋田犬の飼い主募集の投稿。思い切って連絡したところ、ご縁があって家族に迎え入れる事が出来たといいます。その後、瞬く間に酒屋さんの看板犬に。梅子さん目当てでお店にやってくる方も多いそうです。

ようこそ!リカーショップたかはしへ

禰豆子のマネもします♪

たまに休憩します(笑)

–梅子さんを家族に迎えて良かったことは?

「やはり今、秋田犬が注目されている事もあり、身近で秋田犬が見られるという事でお店に来てくださる方や梅を可愛がってくれて会いに来てくださる方がいるので私としても嬉しいです」

–ワンちゃんの魅力を教えてください

「毎朝私と一緒に出勤し、退勤までお店に居るので人の出入りに慣れている筈なのに初めての人は苦手で警戒するんです。でも、何度か通って貰えると慣れて好きになって自分からその方に向かっていきます」

「梅は日本犬ならではの性格もありますが自分が大好きな人たち(身内やお客様で慣れてる方)には全力で好き好き~と近寄っていきます。人に囲まれて育っているので人間みたいと思う事もあったりして毎日楽しく過ごしています。梅がお家に来てくれてからお家もお店もパーっと明るくなった感じがします」

最高の看板娘だ!!!

髙橋梅子さんツイッター「リカーショップたかはし」

@Rika__takahashi

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ドッグコテージに年間10泊できるサブスク型定額プランが販売! (4.10)

  • ニュース

愛犬と海のお散歩は最高!だけど注意したい危険ポイント (4.8)

  • ニュース

ワンコ撮影隊出動!インターペットで出会ったキュートな犬たち (4.7)

  • ニュース

警察犬は事件解決の貴重な功労者!では、慰霊碑はどこにある? (4.6)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る