TOP>ニュース > ウルウル瞳がたまらない!おめめパッチリ黒猫ちゃんに心を射抜かれた

  • ニュース

ウルウル瞳がたまらない!おめめパッチリ黒猫ちゃんに心を射抜かれた

加工なの?と思うくらい綺麗なパッチリおめめの黒猫ちゃん

おめめが印象的な猫ちゃんはいっぱいいますがここまで魅惑的で大きくてインパクト大な猫ちゃんはいたでしょうか?まるでマンガのようにおめめパッチリな黒猫ちゃんを、どうぞ♪

ヤバいでしょ

可愛すぎてヤバい

可愛すぎておかしくなりそう笑

君の瞳に恋をしたくなるほどの黒猫ちゃんは、りこさん(@lGqgNFlDGuYuGWZ)と暮らす1歳のタピオくん。甘えん坊な男の子です。

ツイッターで拝見した途端、筆者はその目ヂカラに一撃でヤラレました。これほど強烈な目ヂカラで可愛いをアピールする猫はかつて居たでしょうか?目が合った瞬間に全てを見抜かれて骨抜きにされてトリコになってしまう…そんな猫ちゃん。。。見過ぎると何かしらの幸せな影響があるかもしれませんが、今回はたっぷりご覧頂きましょう♪

 

2019年の夏、りこさんの自宅の隣で親猫とはぐれて鳴いていたというタピオくん。カラスに襲われそうになっていたところを保護したといいます。

「当時、生後2週間に満たない黒猫でした。今ではイタズラして手がかかることもありますが、それすら愛おしい家族です」(りこさん)

–幼い頃から目ヂカラ強かった?

「はい、強かったです。今よりキツかった様に思います笑。成長にするにつれて安心できる環境だと感じてくれたのか優しくなったように思います」

そんなタピオくんの幼い頃の写真、コチラです!

たしかにキツいかも!

でも既に安心しきってる笑

タピオくんを家族に迎えた頃はりこさん以外のご家族は猫との暮らしが初めて。ですが今ではご主人も息子さんも完全に溺愛しているとか。

「タピオが来てくれたから家族の笑顔も幸せもお世話をする喜びも増えたし、家で猫が待っている生活って改めて贅沢だなって感じました。特に黒猫は人の言葉を良く覚えるし、シルエットが綺麗で神秘的なところが魅力です」(りこさん)

現在は家族が増え、タピオくんに加えてトルテくん・ピノくんと一緒に暮らしているそうです。2匹も保護猫の男の子で、みんな仲良し!

トルテくん

ピノくん

「猫と暮らして良かったことは日常に可愛いエッセンスを足してくれて幸せにしてくれる存在だということ。見るだけでも可愛いのに甘えてくれたり撫でさせてくれたり一緒に遊んだり…」

「気まぐれでも無条件に可愛い。大切にすればするほど、人を好きになって応えてくれる。猫を幸せにする事が自分も幸せだと思わせてくれる、それが猫の魅力ですかね」(りこさん)

りこさんツイッター @lGqgNFlDGuYuGWZ

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

レジ担当する可愛い店員さんは生後7ヶ月の秋田犬 (3.2)

  • ニュース

ムギ、キャリーに食われる。 (3.2)

  • ニュース

肉球には私を救ってくれるパワーがある (2.28)

  • ニュース

世界初!ペットの顔写真から病気を予測するAIが誕生 (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る