TOP>ニュース > 感情シンクロ!?猫を撫でたら近くの犬も気持ち良さそうな顔をする

  • ニュース

感情シンクロ!?猫を撫でたら近くの犬も気持ち良さそうな顔をする

猫を撫でたら近くの犬も気持ち良さそうな顔をする“感情シンクロ”が可愛い

そばに居る人があくびをすると、ついつい自分もあくびをしてしまう…。
そんな「あくびシンクロ」はたまにありますが、猫と犬の想像を超えるシンクロがあったのでお伝えいたします。

わかります?ではもう一度。

手前の猫ちゃんを撫でると、

後ろのワンちゃんも♪

気持ち良さそうな顔をする

未だかつてない「幸せの伝播」を見せてくれたのは、猫のつくしちゃんと犬のうたちゃん

10年前に家族に迎え入れた猫のつくしちゃんはお姉さん気質で大人びた性格。3歳のホワイトシェパードのうたちゃんは元気で優しい女の子だとか。ふとした瞬間、たびたびシンクロする仲良しコンビです。

 

そんな2人との出会いをお聞きしました。

「猫は私が中学の入学式の帰り道に外で拾った子です。まだ目も開いてなくて、へその緒も付いてる状態から私がミルクをあげて育てた子で自慢の娘です(笑)」

「犬のうたは3年ほど前にブリーダーさんから迎え入れました。元々、他の飼い主さんが決まっており引き取られる予定だったのですが、お迎え前にその方が病気で犬を飼えなくなり購入をキャンセル。私が見に行った際に生後4ヶ月の売れ残りで残っていたところを家族に迎えました」

うたちゃんには一目惚れしたという飼い主さん。
「このまま売れなかったら繁殖犬にするしかない」その言葉も家族に迎えた決め手の一つだったと言います。

犬と猫と一緒に暮らしてよかったことは?

「毎日一緒にいられるだけで幸せです!幼い頃から犬猫と暮らすのが一番の夢だったので。もちろん大変なことも多いですがその分沢山の癒しと笑顔をもらっているなと日々実感しています」

ワンちゃん猫ちゃんの魅力を教えてください

「何事にも全力で向き合ってくれるため、自然と人間の素直な感情や表情を引き出してくれるところが凄いなと思います」

でも…そんな2人は、

仲良し、時々ケンカ笑。良いカンケイだけど。

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

掃除機(ウィンウィンウィンウィン…)ポメラニアン・オン・ザ・ロボット掃除機 (2.24)

  • ニュース

八村塁選手がファシリティドッグ・プログラムを応援! (2.23)

  • ニュース

日本最大級のペットグッズ見本市「インターペット」が4月1日から開幕 (2.22)

  • ニュース

地獄にいる犬は、どこからやってきた犬なのか? (2.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る