TOP>ニュース > 『鼻って伸びますか?』人見知りな夫がブリーダーさんに放った一言が可愛い(笑)

  • ニュース

『鼻って伸びますか?』人見知りな夫がブリーダーさんに放った一言が可愛い(笑)

『鼻って伸びますか?』人見知りな夫がブリーダーさんに放った一言が可愛い(笑)

犬を飼うと決めてから、実際にお迎えするまでといったらそれはもうドキドキワクワクな期間ですよね!

ブリーダーさんからパピーをお迎えする場合は、何度か面会に行ったりメールで写真のやりとりをしていたという方も多いことでしょう。

お迎え前に気になることを教えてもらえる良い機会でもありますが、あるハスキーの飼い主さんがブリーダーさんにした質問がツイッターで話題になっていたのでご覧ください。

**********

そういえばブリーダーさんのところで人見知り無口な夫が唯一した質問が

ハスキーの仔犬ロッカちゃん1

『鼻って伸びますか』だった…

(@husky_rokkaさんのツイッターより)

**********

え、そこ?!!

確かに写真を見る限り少し短めな気がしないでもありませんが(この短さがまたキュートではありますが)それにしても唯一の質問がそれとは…

パパさん、よっぽど気になったんでしょうね(笑)

一緒にいたママさんもその視点には驚いたようで、「本人真顔で至って真面目に聞いてて余計おかしかったです」とのコメントが。

このやりとりが投稿されたツイッターは3万件以上のいいねがつき、「吹き出しましたw」「斬新な質問!」「旦那さん可愛い(笑)」と犬飼いさんもそうでない方もみんなが笑顔になっていたのでした。

ちなみに、パパさんのお茶目な質問に対してブリーダーさんの返答はというと…

ハスキーの仔犬ロッカちゃん14

「伸びますね~(気を遣ってくれた風の笑顔)」

だったそうです(笑)

この日から実際のお迎えまでにはまだ期間があったため、また会える日を心待ちにしながらご夫婦は帰宅されたということでした。

果たしてこの仔犬ちゃんのキュートなお鼻は、お迎えまでに伸びているのか?!答えは記事の後半で。

憧れのシベリアン・ハスキー

「子供の頃からの憧れの犬種がシベリアンハスキーでした」と、お話してくれたのはママさんです。体も大きくなるし、育てるうえで大変なことが多いのは知っていたので、長い間ずっと憧れだけで留めていたそう。

この度ご結婚され、庭付き戸建ての新居に引越したことでようやく安心してお迎えできる環境になったので、パパさんと話し合い念願のシベリアン・ハスキーとの暮らしが実現したということです。

ブリーダーさんのところへ面会に行き、冒頭の写真の子のお迎えが決まってから実際にお家にやってくるまでは約1か月の期間がありました。

その間、ご夫婦はまるで遠距離恋愛でもしているかのように毎日彼女のことばかり考え、会える日を指折り数えていたのだとか。

仔犬の名前は「ロッカ」ちゃんに決まり、ご夫婦お手製の『ロッカノート』にはワクチンについて調べたことや必要なもの、家のレイアウト図に至るまで、彼女をお迎えするためのメモが着々と増えていったといいます。

お転婆ロッカちゃん

そんな待ちきれない日々を乗り越え、迎えた12月24日のクリスマスイブ。ついにロッカちゃんをお迎えに行く日がやってきました!

当日のご心境について尋ねてみると

「お迎え当日はやっと会えた喜びですぐに抱きしめたいくらいでした(ブリーダーさんの前なのでなんとか必死で平静を装いました笑)。それと、結婚のご挨拶を義理の両親にしに行くときの気持ちがよく分かりました」

と、ママさん。彼女を育ててくれたブリーダーさんや母犬を前に、『必ず幸せにするので、娘さんを下さい…!』という気持ちが溢れてしまったのだとか(笑)

さて、気になるロッカちゃんのお鼻はというと…?

ハスキーの仔犬ロッカちゃん2

伸びてた~!!

ハスキーの仔犬ロッカちゃん3

ちゃぁんと伸びてます、ロッカちゃんのお鼻。

ハスキーの仔犬ロッカちゃん4

うん、これできっとパパさんも一安心ですね!

ハスキーの仔犬ロッカちゃん5

ロッカちゃんはやってきたその日から物怖じすることもなく、お部屋の床に足が着いた途端に走り出したといいます。遊んで攻撃を繰り出しながら家中を走り回った後に飼い主さんのお膝の上で眠るという、明朗快活なパピーぶりを見せてくれたのだそう。

ハスキーの仔犬ロッカちゃん8

ハスキーの仔犬ロッカちゃん9

ただ、ミサイルのように前も見ないで走り回っては、よく人間の足や家具に頭から激突しているので、ママさんは少しだけ心配になってしまうのだとか。

ハスキーの仔犬ロッカちゃん12

ハスキーの仔犬ロッカちゃん13

この「してやったり」の笑顔…すでに大物いたずらっ子の片鱗が見えますね!

「ロッカには夫婦揃っててんやわんやしてますが、それを差し引いても沢山の幸せを貰ってます」と、嬉しそうにお話してくれたママさんなのでした。

ハスキーの仔犬ロッカちゃん11

ハスキーの仔犬ロッカちゃん10

鼻が伸びる様子をこれからも見守り続けたい、シベリアン・ハスキーの女の子ロッカちゃんをご紹介しました。

@husky_rokkaさんのツイッター
https://twitter.com/husky_rokka

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

夏の水分補給に最適!犬猫用手作りゼリーの素の新フレーバー「かつお」「たい」 (7.30)

  • ニュース

思わず冷える?真夏のちょい怖怪談『亡き愛犬の足音』 (7.29)

  • ニュース

すぐ見つかる!ペット可物件探しを楽にする「ペットホームウェブ」 (7.28)

  • ニュース

日本を代表する「柴犬」の歴史と性格の特徴、あなたはどこまで知っていますか? (7.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る