TOP>ニュース > ワンコとお姉ちゃんの心温まる“姉弟ツーショット”に20万人が感動!

  • ニュース

ワンコとお姉ちゃんの心温まる“姉弟ツーショット”に20万人が感動!

これが家族の理想のカタチ。心がポッと温かくなる

何気ない一枚の写真にこんなにも癒されるとは。

「手を添えているのが可愛すぎ」「あたたかい気持ちになる」と話題になったのは5歳のキュートな娘さんと「弟」のシベリアンハスキーきっぺい君(@kippei_husky)の2ショット。互いのやさしさが伝わる仲良し姉弟のような写真はどういう経緯で撮られたのか?今回、ご家族にお聞きしました。

「あの時の写真は換気のために窓を開けたら娘ときっぺいが寄ってきて、外の冷気を満喫しているところです。身長が同じだ!と思って撮った一枚です」

腰に回す手がちょっとイケメン♪

シベリアンハスキーのきっぺい君を家族に迎えたのは2020年9月。当時生後2ヶ月ぐらいだったとか。

「もともと大型犬と暮らすのが夢だったんです。シベリアンハスキーが好きになったきっかけは顔が好み!だからです」


いい顔してる


いい顔してる2

家族に迎えた当時は5歳の娘さんも軽々抱っこできていたのに…

ですが、きっぺい君が生後5ヶ月になると体重13kgに!

…とにもかくにも、きっぺい君も娘さんもスクスク育っているようでなにより笑。

そんな娘さんを始め、お子さんときっぺい君は本当の兄弟のように仲良しだといいます。

「きっぺいはまだ赤ちゃんなので甘噛みが痛くてよく泣かされていますが、最近は甘噛みも減ってきたし、お互い距離感も掴めてきたかな?って感じです。5歳の娘の上に小学生も2人いますが、みんなで仲良く遊んだり、うまくいかず泣いたり…。本当の兄弟のようです」


幸せの図


幸せの図2

きっぺい君を迎えたことでご家族にはたくさんの幸せも!

「家族みんなで可愛がれる対象があるっていいなーと思っています。責任感とか愛とか尊さとか、知らないうちにいろいろ教わっているんだろうと思います。それに今までとは違うつながりができて世界も広がりました。あとはお散歩に行くようになって以前より健康的になりました!」

最後にワンちゃんの魅力をお聞きしました。

「ワンちゃんはかわいい!!かっこいい!!気持ちが通じるような感じで、本当に家族だなーと思います。まだ暮らし始めて3ヶ月なのでこれからますます魅了されていくんだと思います」

落ちてる写真が撮れたら、だいたい仲良し家族(だと思う)

きっぺい@シベリアンハスキー

@kippei_husky

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

もはやツッコミ待ち!人のように喜怒哀楽を表現するペット写真12選 (8.2)

  • ニュース

オオカミは弱者を見捨てない「狼の群れはなぜ真剣に遊ぶのか」 (8.1)

  • ニュース

真剣に取り組んで欲しい犬のオーラルケアのこと【兵藤哲夫の徒然日記】 (8.1)

  • ニュース

夏の水分補給に最適!犬猫用手作りゼリーの素の新フレーバー「かつお」「たい」 (7.30)

もっと見る
人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る