TOP>ニュース > 癌など重い病気と闘う子ども達のために「パグサンタ」が参上!

  • ニュース

癌など重い病気と闘う子ども達のために「パグサンタ」が参上!

癌など重い病気と闘う子ども達のために

SNSで驚異的なフォロワー数を誇る世界で最も有名なパグ犬
「Doug the Pug(ダグ・ザ・パグ)」が、癌や重い病気と闘う子どもたちを助ける「ダグ・ザ・パグ財団」を設立。

「ダグ・ザ・パグ」を知ってる?

https://www.instagram.com/p/CEaTpcGJFQk/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

インスタグラムのフォロワーが400万人以上いる世界で最も名前が知られている犬と言われているダグ。さまざまなコスプレ写真が人気を博し、ジャスティン・ビーバーやエド・シーランなど有名人が彼と一緒に写真を撮り、自身のインスタグラムに投稿したり、映画の声優を務めたりするなど活躍の場を広げるセレブ犬です。このパグ犬の愛くるしい表情は見るものを幸せな気持ちにしてくれ、グッズなども多く販売されています。

癌と闘う子どもたちをヘルプする「ダグ・ザ・パグ財団」を設立

長年、ダグは病気と闘う子どもたちがいる病院に訪れ、子どもたちを励ましていました。それがこの財団を立ち上げるきっかになったと言います。ダグのオーナーのレスリーさんは「ダグが訪れることで癌や重い病気の子どもたちが笑顔になればうれしい」と言います。

この財団への寄付金は、子どもたちの幸せと経済的負担の軽減に役立てるとのこと。それと同時にセラピードックの援助もしていきたいとレスリーさんは語っています。

クリスマス前のこの時期はダグがサンタに変装して病院に訪れ、子供たちを笑顔にしています。

↓下記サイトより「ダグ・ザ・パグ財団」に寄付することが可能です。

https://www.dougthepugfoundation.org/

参考:Doug the Pug Starting Foundation to Help Kids Battling Cancer Sustain the ‘Joys of Childhood’ [People]

文/舟津カナ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

感情シンクロ!?猫を撫でたら近くの犬も気持ち良さそうな顔をする (1.22)

  • ニュース

やられた!1階に野良猫が侵入してマーキング地獄に。 (1.21)

  • ニュース

「犬の妖怪」と「猫の妖怪」怖いのはどっち? (1.21)

  • ニュース

犬との暮らしの困りごと!その解決方法とは? (1.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る