TOP>ニュース > ジャンプ力がスーパーマリオ並みのワンちゃんがいました

  • ニュース

ジャンプ力がスーパーマリオ並みのワンちゃんがいました

私に飛び越えられないものはないのよ!

名作ファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」。クリボーを避けようとギリギリでハイジャンプを繰り出すマリオのような身体能力を誇るワンちゃんがいたんです!

こちらのお方です。

https://www.instagram.com/p/CIb9rPyBVgh/?igshid=d8n3vv1r592k

ケージに入れた瞬間、助走もないまま軽やかに脱出したのはトイプードル女子クレアちゃん(1歳)。マリオのように俊敏で華麗なジャンプはテレビでも紹介されたほど。

改めてその身体能力を見てみましょう!

 
普通にケージに入れただけなのに、

 
足をついた瞬間!

 
シュババッ‼


ピヨ~ン♪

ジャンプ力が凄いのかケージが物凄く嫌いなのか?

どちらも正しいのかもしれませんがクレアちゃんは赤ちゃんの頃から飛びまくっていたといいます。

 
とりあえず柵があればジャンプするタイプ♪

飼い主さんによると「ジャンプ力を活かして椅子に乗って悪戯したり、ゴミ箱の上に乗って倒したりすることもあります。ちなみにケージは既に処分しました」とのこと。飛べるところには物を置かないようにするのが大事!とも仰ってました。

 
でも普段はめっちゃキュート♡

クレアちゃんが毎日こんなにテンション高く、楽しく過ごしているのは大好きなお姉ちゃんの存在が大きいのかも。一緒に暮らしているのは7歳のティパちゃん。

 

お姉さんだけどビビりさんで最初はクレアちゃんのテンションに引いていたとか(わかる笑)

しかし今では仲良く寄り添っておやすみすることもある仲良しコンビです♪

 

–ティパちゃんとの出会いは?

「6年前に愛犬が亡くなりペットロスになりました。私はどうしても新たなワンちゃんを迎えたかったんですが、家族の許しをもらえず諦めていたんです。そんなある日、ブリーダーの保護犬活動をしている友達に声をかけてもらい見に行ったところティパちゃんが居ました」

「とにかく大人しくてずっと震えている、それが第一印象。しかもティパちゃんは脱臼したまま放置されていたらしく、前左足が少し短くて硬直したままの障害を持ったワンちゃんでした。それを聞いて、私は家族に迎えたいと思い連れて帰りました。家族にはナイショのまま(笑)」

そんなお姉ちゃんのもとにクレアちゃんがやってきたのは約1年前。

友達からの誘いでトイプードルの赤ちゃんを見に行き、抱っこした瞬間に心撃たれてしまったとか。

「2匹は無理だし大変だと分かっていたんですが、可愛くて…つい笑」

こうして可愛い姉妹が誕生!大人しいけど優しくて面倒見のいいお姉ちゃんと明るく元気でジャンプ力が凄すぎるおてんば妹。改めて2匹を迎えて良かった事をお聞きすると…

「本当に可愛くていつも帰ると喜んで待っててくれたり、人間にはできない愛情表現をしてくれて本当に些細な幸せがたくさんあります」

「ティパは大人しくて吠えもしないですが本当に優しくていい子!クレアは天真爛漫ですが人懐っこくて元気で頭もいいです。とにかく2人とも可愛くて自慢の子供です」

この写真、めっちゃかわいい♪

ティパちゃんクレアちゃんインスタグラム

@tipacrea02140113

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

新雪にどんどんめり込み、どんどん突き刺さっていったのは4歳の柴犬ハル。 (1.16)

  • ニュース

今どんな気持ち…?ボディランゲージでわかる「犬の気持ち」 (1.16)

  • ニュース

『鼻って伸びますか?』人見知りな夫がブリーダーさんに放った一言が可愛い(笑) (1.15)

  • ニュース

初夢に犬が出れば大体吉兆!だけど例外もあった!? (1.14)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る