TOP>ニュース > 全集中!犬の呼吸、暖をとる。大好きなストーブの前で静かに昇天する柴犬

  • ニュース

全集中!犬の呼吸、暖をとる。大好きなストーブの前で静かに昇天する柴犬

全集中!犬の呼吸、暖をとる

今年も冬が訪れ、ストーブに全集中したい季節がやってまいりました。

お部屋はもちろん、みんなの心まで暖めてくれるストーブですが、

たまにそうでないこともあるそうで、、、


開脚して全身で温もりを浴びる


……。……。


森は暖かい(それCWニコルや!)

ストーブを独占しているのは6歳の柴犬こたろうくん。

飼い主さん(@kotaro_chang)によると基本的には穏やかな性格ですが、おやつや肉の臭いがするとテンションが上がるワンちゃんだとか。

 

こたろうくんのストーブ愛は凄まじく、「ストーブが止まるまでじっとしてるか本人が熱くなるまで占領しています」とのこと。その結果、

「部屋が全く暖かくならないうちにストーブが弱風になってしまうので、寒くて困っています」(飼い主さん)


凍えるご家族を尻目に、


ご満悦&恍惚のこたろうくん

そんなこたろうくんとの出会いは6年前のクリスマス。

近所のペットショップだったといいます。

「こたろうはずっと売れ残ってて、どんどん大きくなって安くなって「あの子犬はどうなっちゃうんだろうね」って家族みんなで話していたんです。私はずっと実家で犬を飼っていたものの嫁ぎ先は猫しか飼ったことがない家だったので飼うのは難しいかな~…と思っていたのですが、」

 

「クリスマスの日、旦那が「まだいたらうちの子にしよう」って言ってくれたんです。ペットショップに見に行ったらまだいてくれたので、すぐに迎え入れました。あと1週間で別のショップに行くところだったらしいので、家族になれて嬉しかったです」


最高の家族に迎えられて良かった!

 
ほんとによかった♪

そして去年、こたろうくんには『人間の弟』が誕生!

 弟くんに翻弄されながら、楽しく過ごしているとか。

「息子が小さい頃は昼寝した頃を見計らって、こたろうが添い寝しに来たりしていました。微笑ましくて可愛かったです」

 

弟の面倒もみてくれるし、

 トレーニング中に苦しそうにしてる飼い主を心配そうに見守ってくれるし笑、

 とにかく幸せ家族♪

–こたろうくんを家族に迎えて良かったことは?

「大変なことももちろんありますが、こたろうがいるおかげで家族の話題が増えたりもしてありがたいです」

 ただ、パパさんに抱っこされると…

……なぜそんな顔をする(笑)

こたろうくんツイッター

@kotaro_chang

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

なぜ、犬は飼い主の個性に似てくるのか…? (1.23)

  • ニュース

生後 4 ヶ月の豆柴とハイタッチしようとしたら予想外の展開に! (1.23)

  • ニュース

感情シンクロ!?猫を撫でたら近くの犬も気持ち良さそうな顔をする (1.22)

  • ニュース

やられた!1階に野良猫が侵入してマーキング地獄に。 (1.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る