TOP>ニュース > ちょっと舐めてるがな(笑)カメラでいたずらがバレちゃったワンコ

  • ニュース

ちょっと舐めてるがな(笑)カメラでいたずらがバレちゃったワンコ

ちょっと舐めてるがな(笑)カメラでいたずらがバレちゃったワンコ【犬、置いときますね】

世のワンコたちよ。何か悪さをしたときに、どう見てもバレバレなのに平静を装うのはなぜなのか…

「私知りませんけど?」みたいな顔をしたって、結局はバレるものなんですけどね。

というわけで今回は、こっそり行っていたある行動がカメラのせいでまんまとバレちゃったワンコをご紹介します。

ちょっとだけ

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん1

カメラ目線の笑顔が素敵なこちらのワンコ。おいしそうなしゃぶしゃぶサラダを前に特に手を出すこともなく、とっても良い子にしています。

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん2

うんうん、きちんとお行儀よくしていてエライエライ…

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん3

って、ちょっと舐めてた!(笑)

何もせずに大人しく待っているのかと思いきや、ちゃっかり味見していました!

「しゃぶしゃぶサラダの前でも良い子にしてるなぁ〜ってパシャパシャカメラ撮って、さっきデータフォルダ見たら

ちょっと舐めてるがなwww」

とツイッターでコメントされていたのはワンコの飼い主さん。写真を見返すまでは舐めていることに全然気づいていなかったのだとか。

確かにこれは、さりげなさすぎて気がつかないかも。

笑顔を装いながらバレないようにしゃぶしゃぶを舐めていたワンコは、「カメラ目線のまま上手にペロリしてる」「食べてはないからギリ怒られない」と、その知能犯ぶりが称賛されていたのでした。

が、結局は証拠写真によってしっかりバレてしまったわけで…

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん1

うーん、残念でしたね!

「迎えにきてよ」

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん15

ちゃっかりペロリがバレてしまったワンコの名前は「柚子」ちゃん。2歳のラブラドールレトリバーの女の子です。

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん13

泳ぐことが大好きで、川や海、プールなどでも放っておくといつまでも泳いでいるという彼女。社交的な性格で、他所のワンコも大好きなのでドッグランではお友達と楽しく遊ぶことも多いそうです。

そんな柚子ちゃんと飼い主さんの出会いは、少し不思議なものでした。

実は飼い主さんは、もともとボーダーコリーが飼いたいと思っていました。

ある日、一緒に暮らしている彼氏さんとペットショップに見に行った時のこと。とても可愛いボーダーコリーを見つけましたが、なぜか隣にいたラブラドールレトリバーの仔犬のことが気になってしまいました。

顔つきも暗く、全然声を出さない大人しい仔犬。体には治療済みの真菌症による脱毛が三か所あり、生後半年近くなるのにガリガリに痩せていたといいます。

その日はガラスケース越しに見ただけでしたが、飼い主さんは翌日もペットショップへ足を運び、店員さんに話を聞くことにしました。

その子はブリーダーさんのところで真菌症を貰ってしまったため、販売できずずっと店の裏にいたということ。最近治療が済んだのでショーケースに並んだのですが、月齢が経っているため売れる可能性は低いというお話です。

それから、仔犬のことが気になって仕方がなくなってしまった飼い主さんは、毎日会いに通いました。

するとある日、その仔犬が飼い主さんに向かって何度も吠えたのです。

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん12

「その時、『早く迎えにきてよ!』と言われているようでお迎えを決めました」

いつも大人しく、全然吠えなかったその子が吠えたのを見て、家族にお迎えする決意をしたのだということでした。

ちなみに、柚子ちゃんは大きくなった今でも普段から全然吠えない子です。

そんな彼女があの時飼い主さんに向かって吠えたのは、とても特別なことだったに違いありませんね。

3きょうだい

さて、そんな出会いから家族になり、すっかり明るく健康に育った柚子ちゃん。現在彼女のお家には、飼い主さんと彼氏さんの他に猫のきょうだいが2匹います。

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん5

2匹ともキジトラの保護猫で、モフモフ長毛の子が「虎之介」くん、短毛の子が「甘夏」くんです。

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん9

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん6

柚子ちゃんと2匹はとても相性が良く、種族の垣根なく毎日一緒に過ごす仲です。

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん4

甘夏くんと一緒になって悪さをしでかしたときには、飼い主さんに叱られ2匹揃ってベッドの下に逃げ込むというシーンも(笑)

イタズラっ子なきょうだいかやんちゃな親友といった風で、微笑ましいですよね。

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん10

さらにこちらは、叱られたときの柚子ちゃんの秘技・反省したフリ!

特に教えたわけでもないのに、叱られると「降参…」と言わんばかりにお腹を見せるようになったのだそう。

さすがイタズラのプロ、許してもらう技もしっかり身につけているのでした。

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん8

ラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、猫の甘夏くんと虎之介くん14

うっかりイタズラがバレてしまったラブラドールレトリバーの柚子ちゃんと、2匹の同居猫くんをご紹介しました。

eriさんのツイッター
https://twitter.com/eri19931003

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

新雪にどんどんめり込み、どんどん突き刺さっていったのは4歳の柴犬ハル。 (1.16)

  • ニュース

今どんな気持ち…?ボディランゲージでわかる「犬の気持ち」 (1.16)

  • ニュース

『鼻って伸びますか?』人見知りな夫がブリーダーさんに放った一言が可愛い(笑) (1.15)

  • ニュース

初夢に犬が出れば大体吉兆!だけど例外もあった!? (1.14)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る