TOP>ニュース > 好きが止まらない!熱いハグを交わすお姉ちゃんワンコと妹ちゃん

  • ニュース

好きが止まらない!熱いハグを交わすお姉ちゃんワンコと妹ちゃん

好きが止まらない!熱いハグを交わすお姉ちゃんワンコと妹ちゃん【犬、置いときますね】

仲良きことはなんとやら。人間の姉妹や兄弟はライバルになることもあるといいますが、どうやら犬人姉妹にはそんな心配は無用のようで…?

というわけで今回は、お姉ちゃんへの好きが止まらない妹ちゃんと、お姉ちゃんワンコの日常をご覧ください。

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん11

デーーーン

なんてダイナミックな愛情表現なのでしょう(笑)

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん10

さらには背中をコショコショしたり…

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん9

お腹をモフモフしたり…

やりたい放題の妹ちゃん!

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん12

お姉ちゃんのことが好き好き好き~すぎてとにかくちょっかいを出したくて仕方ないといった感じなのですが、お姉ちゃんの方は全く動じてないのです。

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん1

熱いハグをしてくれる妹の愛をさらに大きな愛情で包みこむ(実際は包み込まれていますが)、お姉ちゃんワンコの健気さたるや…!

この尊い姉妹の様子は、「癒される」「なんていいお姉ちゃん」とたくさんのコメントが寄せられ、インスタグラムで大きな感動を呼んだのでした。

姉妹の愛を感じる動画はこちら

ぽそお姉ちゃんと妹ちゃん

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん7

可愛い妹ちゃんの愛を一身に受けるワンコの名前は「ぽそ」ちゃん。4歳のゴールデンレトリバーの女の子です。

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん4

昨年産まれた妹ちゃんは、今よりもっと赤ちゃんのころからず〜っとぽそお姉ちゃんのことが大好き!最近では寝る前には必ずぽそちゃんに遊んでもらってからじゃないと寝ないのだそう。

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん3

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん2

ギュッと抱きついたり、お腹で滑り台ごっこをしたり、チュッチュッしたりと、お姉ちゃんへの好きアピールはもはや彼女の日課です。

さらについこの間のこと、妹ちゃんがしゃべった記念すべき初めての言葉はなんと…

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん8

「ぽしょ」!

「ママ」でも「パパ」でもなく「ぽそ」ちゃんだったということで、ブレないお姉ちゃん愛を見せつけていたのでした(笑)

ぽそちゃんの好きなもの

さて、そんなぽそちゃんが家族になったきっかけは、飼い主さんのご結婚でした。

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん6

実は飼い主さんご夫婦は、ご結婚前からずっと「いつか大型犬が買える一軒家に住みたいね」とお話されていたほどのワンコ好き。一軒家を購入されたことを機に、念願を叶えるべくワンちゃんを探し始めたのだそう。

あるブリーダーさんのところで可愛らしいゴールデンレトリバー3兄妹と出会い、なかでも一際ボケーっとしていた女の子に惹かれた飼い主さんは、「落ち着いていて大人しそう」という理由でその子を家族にお迎えすることに決めたのでした。

ところが…

お家に連れ帰ったすぐその日から、大人しかった仔犬は別犬のように豹変したのです!

新築のお家の壁はあっという間にガリガリになり、「実際はとんでもないあばれん坊でした(笑)」と、その本性に飼い主さんたちは面食らったということ。

今でこそ落ち着いたお姉ちゃんぶりを見せてくれているぽそちゃんにも、そんな仔犬時代もあったんですね。

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん5

そんなぽそちゃん、妹ちゃんももちろん好きですが、一番大好きなのはパパさんです。

大きな体でも心は乙女なぽそちゃん。ソファに座っているパパさんを見つけると、おひざで抱っこ&お腹なでなでをしてもらいたくておねだりしにいくという甘えたさんなのだとか。

さらには、パパさん好きにまつわるこんなお話も。

以前、家族でのハワイ旅行を計画していた時のことでした。お留守番予定だったぽそちゃんはなんと出発3日前になってパパさんのパスポートをカミカミしてしまい、そのおかげでパパさんは危うく出国できないところだったのだそう!

なんというか、賢い妨害工作ですよね(笑)きっとそうまでしてもパパさんのお出かけを阻止したかったのでしょう…

もしかしたら妹ちゃんの愛情表現の激しさはお姉ちゃん譲りなのかも?!と、思わされるエピソードなのでした。

ゴールデンレトリバーのぽそお姉ちゃんと妹ちゃん13

優しくて愛情深いゴールデンレトリバーのお姉ちゃん・ぽそちゃんをご紹介しました。

poso556さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/poso556/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

  • ニュース

愛犬が病気にならないための正しい抱っこ方法【兵藤哲夫の徒然日記】 (12.3)

  • ニュース

無警戒なポーズがたまりません。 (12.2)

  • ニュース

愛犬と一緒にお風呂に入りたい!そう願った飼い主が後悔した3つの理由 (12.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る