TOP>ニュース > めっちゃ巨大な秋田犬に肩叩きされる女性が羨ましい。

  • ニュース

めっちゃ巨大な秋田犬に肩叩きされる女性が羨ましい。

もちろん、肩叩き券が必要ですよ笑

皆さんはワンちゃんに肩叩きをしてもらったことがあるでしょうか?

こんな風に、、、

SNSで話題なのが来年2歳になる秋田犬会館の看板犬スバルくん。やんちゃで甘えん坊、お姉さん大好き男子です!

秋田犬会館とは秋田犬保存会の血統書の発行や展覧会の運営、会報誌の発刊などをしている施設。そこで「受付担当」という大役を務めているスバルくん。体重40キロの秋田犬が平日のみ出勤し皆さんをお出迎えしています。

お仕事熱心らしく、こんなことも。。。

「スバルは主に受付でお客さんを迎えているんですが寝ている場合もあります。一日中気ままに過ごしているので。途中、短時間のお散歩に行く場合もあります」(会館職員さん)

そんなスバルくんに“肩叩き”をされている女性は毎日自宅からスバルくんと共に出勤している“スバルくんママ”。帰るときも一緒♪

スバルくんはどういう経緯で看板犬になったんでしょうか?お聞きしました。

「去年の5月、元横綱の朝青龍さんへ「さくらちゃん」という秋田犬を贈呈した際に一緒に来たのが兄妹犬のスバルです。さくらちゃんは朝青龍さんのところへ、スバルは秋田犬保存会の職員のところへやってきました。それから毎日職員と一緒に出勤するうちに看板犬となった感じです」

1年半前は小さかったのに…

今では40キロに!

受付でチン♪も押せる(それはお客さんが押すヤツ笑)

現在、秋田犬会館にはスバルくん含め3頭の秋田犬が居るそうですが、スバルくんはその中で一番大きいワンちゃんだとか。

生後3ヶ月と比べ30キロ増量!

「でも、秋田犬の平均的な大きさはオスで30~40キロくらいなのでスバルが決して特別大きいわけじゃないんです」(秋田犬会館職員さん)

そうなんです。フツーなんです

「可愛い」「すぐにでも会いに行きたい」と多くの人を魅了したスバルくん。そんな彼の魅力、そして秋田犬の魅力を伺いました。

「秋田犬は性格が従順で一途。常に飼い主だけを見ています。見た目は大きいですがおっとりしていて優しい子が多いです」

「それに、ピンと立つ“立耳”、クルンと丸まった“巻尾”が特徴で、なにより大きいので立ち姿が美しく魅力的です」

話題のスバルくんに加え、秋田犬会館には銀ちゃん、くろべえちゃんも皆さんをお待ちしております。ぜひ会いに行って下さい!たぶん受付は一番大きいスバルくんです♪

秋田犬保存会ツイッター

@akitainuho

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬の体重を人間に換算するとどのくらいなの? (12.5)

  • ニュース

冬の散歩は足が冷える!犬のために、専用の靴を履かせるのはあり? (12.4)

  • ニュース

シンクロ歩きをするハスキーとコーギー (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る