TOP>ニュース > 愛犬と行けるランチスポット「ビーチサイドカフェ鴨川」

  • ニュース

愛犬と行けるランチスポット「ビーチサイドカフェ鴨川」

ララお薦めのランチスポット

先日、 GO TO TRAVELキャンペーン体験記で、レジーナリゾート鴨川を訪れた際、往路に立ち寄ったランチスポットが、2019年7月に開業した「ビーチサイドカフェ鴨川」。レジーナリゾート鴨川の予約確認書とともに送られてくる、親切で便利な「スタッフおすすめ周辺観光マップ」のお食事編で紹介されている1軒でもあるのです。

アクセスは、東京方面からなら、鴨川に突き当たる房総スカイラインを、鴨川シ―ワールドやレジーナリゾート鴨川に向けて左折する国道128号線との交差点を突っ切って直進。イオンの手前を左折し、一つ目の路地を左折、国道128号線に出て、左折した(ぐるりと一周する感じ)すぐ先に「ビーチサイドカフェ鴨川」があります。駐車場はお店の左横に5台分、裏手に5台分が用意されています。

わんこ同伴可能な席はテラス席のみですが、海こそ見えないものの、リゾート感満点のゆったりとしたソファ席が2席あります。つまり、わんこ連れの場合は、予約したほうが安心です。今回も、ランチタイムに予約しました。

 

ただし、パラソルはあるものの、屋根がないため、雨の日のテラス席は営業していないそうです。

さて、ララとともに訪れたテラス席は、ゆったりとしたスペースに、リゾート感ある大きめのサイズのソファが備えられ、大型犬連れ、カートでの訪問でも問題なくプライベート感覚のランチを楽しめそう(愛犬用のメニュー、サービスはありません)。

ランチメニューに数多くの1プレート料理、前菜、ロコモコ、ガパオライス、ハンバーガーなどが並ぶ中、今回、注文したのは、サーロインステーキとモチ粉チキンの贅沢プレート 900円と、ハンバーグとモチ粉チキンのコンビプレート 900円。季節のケーキ&ドリンクセットは、飲み物の種類によって500~700円でした(注文したアイスティーは500円、レモネードは700円で選択可)。※メニューは10月の訪問時のものです。

 

地元でも人気のカフェだけに、サラダ、ライス、料理が1プレートに盛られ、スープが付くお料理の味は文句なし。店名にあるビーチサイドではありませんが、まるで南の国のリゾートの陸側に、ひっそりと建つ隠れ家的カフェレストランでランチしているような感覚になれることうけあいです(わんこは店内に入れませんが、トイレのある店内に入るドアは秘密めいていたりして・・・)。

 

なお、11月からの新メニューには、肉汁あふれるBIGり(ビックリ)ホットドッグ、有頭えびのサクサクエビフライドッグなどが加わり、1プレートランチがメインになったそうです。

 

ランチは11:00~。テイクアウトあり。年中無休。なお、レジーナリゾート鴨川までは、お店から国道128号線を鴨川シーワールド方向に進み、クルマなら5分ほどの距離にあるので、往路、復路ともに利用しやすいのもうれしいポイント。レジーナリゾート鴨川の食事は朝夕ともに和食なので、滞在前、後のランチはこんな洋食に限りますよね!!

ビーチサイドカフェ鴨川

https://www.marutakatt.co.jp/company_24.html

文/青山尚暉(あおやま・なおき)

ドッグライフプロデューサー、モータージャーナリスト。雑誌編集者を経験した後、フリーのジャーナリストに。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。愛犬家でもあり、愛犬とのドライブ術、ペットと泊まれる宿に関しても詳しく、Web、専門誌、一般誌、ラジオなどで「愛犬との快適安心な旅スタイル」を提言中。現在、ラブラドールレトリーバーのマリアを149カ月で見送り、ジャックラッセルのララと暮らしている(どちらも保護犬)。PETomorrowのほか、レスポンス、カートップなどでも愛犬とクルマ関連の記事を連載中。20164月には、愛犬とのドライブ旅行の集大成となるムック本『愛犬と乗るクルマ』が発売されている。輸入車の純正ペットアクセサリーの企画、開発、プロデュースにも携わる。愛車はシニア犬の乗降性にもこだわった、愛犬仕様にアレンジしたステーションワゴン。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

感情シンクロ!?猫を撫でたら近くの犬も気持ち良さそうな顔をする (1.22)

  • ニュース

やられた!1階に野良猫が侵入してマーキング地獄に。 (1.21)

  • ニュース

「犬の妖怪」と「猫の妖怪」怖いのはどっち? (1.21)

  • ニュース

犬との暮らしの困りごと!その解決方法とは? (1.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る