TOP>ニュース > 生後8ヶ月でこの身体。すべてが“でっかい”ホワイトシェパードから幸せのおすそ分け

  • ニュース

生後8ヶ月でこの身体。すべてが“でっかい”ホワイトシェパードから幸せのおすそ分け

身体も笑顔もでかい。おまけに、イケメンな最強ワンコ

いつもそばにあるからこそ、気付かない幸せってありますよね。

たとえ、こんな大きな幸せでも。。。

写真を三度見してしまうほどのインパクト!

では、あらためて。

幸せがデカい!

遠近感がおかしくない?

ツイッターで話題になったこのワンちゃんはマシロさん(@toreno27)と暮らす、ホワイトシェパードのモフくん。なんとまだ生後8ヶ月!

比較画像♪

普段は甘えん坊で怖がりでフレンドリーなモフくん。

家族になったきっかけは20代の娘さんの意外な行動にあったとか。。。

「もともと、娘の希望でホワイトシェパードを探していたんですが成犬の大きさを見て一度断念。でも、諦めきれなかった娘は犬を飼っている体で決まった時間に散歩に行く「エアー犬の散歩」で散歩の練習を始めたんです(笑)」

「一年経っても散歩を続け、まだホワシェパを欲しがる姿に根負けし、家族に迎え入れる事を決意しました」(マシロさん)

娘さん大勝利!

ちなみに、家族に迎えた生後2ヶ月頃は体重4kg程度だったとか。

幼い頃のモフくん

フワモコ仔犬ちゃんでした

そんなモフくん、現在は34kg!

ちなみにシェパードの雄の平均は30~40kgらしいので、モフくん、実は通常営業です♪

息子さんと比べてもかなり大きいですが…笑

でも、身体が大きくなるにつれ、家族が感じる幸せも大きくなっていくはず。

今では、可愛いモフモフから白くて美しい長毛をなびかせるイケメンワンちゃんの姿に!

笑顔も最高♪

ウインクも最強♪

–モフくんを家族に迎えて良かったことは?

「笑うことが格段に増えました。散歩も家族みんなで行くことが多いので、いつもちょっとしたピクニックです」

最後にモフくんの魅力をお聞きすると…

「大きいので存在感があります。抱き枕としても非常に優秀で、顔を胸に埋める瞬間が至福の時間です」

ちなみにちなみに、モフくんは猫ちゃんとも一緒に暮らしています。

メイジちゃんとルルルルちゃん!


(※筆者が猫好きなので無理矢理ねじこみました)

マシロさんツイッター

@toreno27

【お詫びと訂正】

・愛犬モフくんの名前について飼い主さんからのコメント。

「正式な名前は「アシモフ」です。でもみんな「モフちゃん」と呼ぶので

本人もモフだと思っています」

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

1位はどの子?2020年全国の宿自慢の「看板犬ランキング」 (12.2)

  • ニュース

犬と猫の同居生活!いつから一緒に暮らすべき? (12.1)

  • ニュース

愛犬と行けるランチスポット「ビーチサイドカフェ鴨川」 (11.30)

  • ニュース

大雨の結婚式に現れた泥だらけの野良犬 (11.30)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る